《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

温活ライフ

2017-01-19 21:36:34 | アロマルームのできごと
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙美佐子です。

『セイグリットアロマカード引きたい♩』とお客様

準備しておきました。笑

どうぞ お試しあれ٩(^‿^)۶

引いたカードは

ローズマリー
スィートマジョラム
オレンジ

ぽかぽかブレンド♨️

『すごいっ!わたし今、温活中なんです。笑』と。

ワォ(๑・̑◡・̑๑)

文句なしで、このブレンドでトリートメントオイル作りました。

そして、足浴

ヒマラヤンローズソルトを入れて、お身体を温め緩ます♩

ボディ90分

ホットストーンをお背中に乗せて(置石)フッドからトリートメント

触ってないお背中もホットストーンで温く温く

足先からマッサージで血行を良くしていきます。

健康な人の理想的な体温は36.5度だそうです。(外人はもっと高い)

体温が1度低下すると、代謝が10%から20%悪くなり免疫力も30%も低下するんだそうです。

代謝も悪くなると太りやすくなる、免疫力も低下して病気になりやすくなるなど、冷えは万病の元

体温がちょっとでも上がるだけで、血液の巡りも良くなり、身体が楽になるそうです。

わたしも、むかしはずっと平熱低かったんです。

35.9℃! 36℃もなかったのだ💦

今は、色々気を使っているので平均36.3℃くらいです。

・3つの首を温める(首、手首、足首)
・お風呂 湯船に浸かる
・ウォーキング
・たまに腹巻き。笑
・睡眠快眠

いつも温かい飲み物を飲んでるわけではなく💦暖房が効いてる暖かいところで、アイスクリームとか、アイスコーヒー飲むのも好きなんですよねー😅
それやめたら、また体温アップするかな?

お客様は、ホットヨガにハマっていらしゃるそうですよ♩

で、

『今年の冬は暖かいですよねー』とお客様

『ですよねー』とわたし。

ただ、わたしの場合、去年の夏は、すこぶる暑く感じ、今年の冬は『暖冬』くらいの気持ちです。笑

その人並み以上の暑さ(熱さ)体感を一般的には更年期と言うのかもしれない💦笑

お客様は、本人曰くプチ更年期の疑いがあるらしいです😅

まぁ そうだとしても!体調が良ければそれで良し👍

これからもボディとハート 温めていきましょう♩

そして



手作り麦味噌 おっそわけいたしました😊

『やったぁ٩( ᐛ )و 味噌汁作ります』と。

嬉しい反応、、、ありがとうございました💝

わたしもポカポカ〜╰(*´︶`*)╯♡



☆☆

水瓶座新月&塗り絵セラピー、練り香水作り@1/28 ①16:00~.②19:00~

魔術師コース3☆基材を使いこなす 募集中です。



☆☆☆





aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 



出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室



アロマクラフト教室メニュー




アロマテラピー&クラフト講座 全5回




ホームケアー講座(検定試験対応講座)




アロマハンドトリート







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。