《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

オリンピック 2016

2016-08-19 22:12:53 | 映画、鑑賞
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙美佐子です。

昨晩 痺れましたぁ バトミントンの決勝☆ ← けっきょくリアルタイムで見ていたのです。

最後の19:16 からの怒涛の追い上げ

ハラハラドキドキ

もう直視できなかったです~~

最後、デンマークのシャトルがネットに引っかかって、勝利!金メダル!!

その瞬間、高橋さんは、床に崩れ涙、松友さんはピョンピョンはねて 試合中のクールな表情が、一気に緊張から解き放たれ、素に戻って可愛かったし、わたしまで、もらい泣きしてしまった

おめでとうございました♪

直視できなかった場面は、のちに何度もテレビで放送されていて、ようやく安心してみることができました。笑

今までスポーツは違えど、僅差で競ってるのを一生懸命応援して、でも結果は「あぁ。。。あとひと息だったのに。。」と落胆することに慣れていたわたし 

日本人は、最後の押しが足りない~とか、プレッシャーに弱いとか、むかし良く言われてましたよね~。

でも、今回のレスリングもそうですが、「逆転で勝った!」っていうのが、すごく驚いたし、感動もヒトシオでした💕

バトミントンの高橋さんも「レスリング伊調さんの試合を見て、わたしも絶対あきらめない!と思い、最後まで戦いました」とインタビューで言っていて

「ぜったいにあきらめない」「ねばり強さ」そういう言葉が胸に刺さりました

それって元々 日本人の持ち味であり、良さなんですよね。

10代、20代の子たちが金メダル がんがん取っていて 4年後の東京オリンピックがとっても楽しみになりました♪

そして、「(区民センターで)バトミントンしたい!!」と、4年に一度、必ず言うわたしです。笑

中学生の3年間 バトミントン部だったんですよ~~。これでも。笑

まさにこんな感じのヘッドカバーつけて



生意気にも(形から入るので。。)



ヨネックスマークも忘れない。笑 

うぅ~懐かしぃいい

もうラケットは持ってないのだけど。。。

子供のころから、姉と家の前でバトミントンしてたんですよ。

あのころ もうちょい本気になっていたら。。。なんて、本気になっていてもオリンピックは無理無理!!笑

中学の部活は週1だったし、大会2回位しか出なかったし、しかも1回戦で負けてたんじゃないかな。笑

ハングリー精神、向上心、ストイックさのカケラもない中坊だったもん!!!← 自信満々書かなくても。。

どなたかバトミントンやりたい方 ご連絡ください。笑

まだまだオリンピックの語りたいことあるのだけど、この辺で♪


☆ ☆ ☆

夏のオススメ♪アロマクラフト その1 ナチュラル日焼け止めクリーム作り

夏のオススメ♪アロマクラフト その2 大人のジェルキャンドル作り




aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 



出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室



アロマクラフト教室メニュー




アロマテラピー&クラフト講座 全5回




ホームケアー講座(検定試験対応講座)




アロマハンドトリートメント実技講座










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。