《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

エモーション・喜怒哀楽

2020-02-06 01:15:00 | アロマテラピー
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

なんだか春のように暖かい水曜日でした♩




喜怒哀楽、色々な感情があって、喜と楽は良いけれど怒と哀はなるべく避けたいなぁと思いがちですが😅

どれもあって当然!なければ困ると思うようになりました。

怒りのパワーで、『くそーやったるで!!』と向上心がメキメキ湧いてきて行動力がアップしたり

哀を味わうことで、人の優しさが身に染みて感謝の気持ちが溢れてくる。

わたしも優しく在りたい!と行動に移すようになる♡

様々な感情と向き合うことは、自分を知ることに繋がるし、ストレスを溜めないためにも大切なことだと思います。

ただ、いつまでも怒りに身を任せているとぐったり疲れて果ててしまうので😅自分が感じる怒りはどこから来てるのか冷静に対峙していくと不快な状態から抜けるのも早いです。

向き合えるサポートをしてくれる精油さん。

もちろん、自分の好きな香りが一番ですが、怒りの感情が和らぎ穏やかになるのが

〈ローズ〉
情緒に作用して幸福感をもたらす。

〈サイプレス〉
怒りを和らげイライラをおさえる。

〈ラベンダー〉
疲労を回復させ精神を浄化させる。

〈タンジェリン〉
ストレスと緊張を和らげる。


わたしは相変わらず『助けてラベンダー』『助けてミカエル』と精霊と天使にお願いする派です。笑

疲れていると五感が鈍る💦

五感が鈍ると『なんだかつまらない毎日』になってしまいそう。

アロマテラピーは嗅覚からのアプローチで五感を研ぎ澄まし喜怒哀楽の感情を自分自身でキャッチすることができます。

ココロのバランスを取り、生態エネルギーを活発にしてくれるので『前向き』になり元気になります❣️

精油さんたちのサポート力、ホントあなどれません😊








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。