《アロマテラピーサロン・ピュアティ》 purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

蟹座の満月☆手放すのは楽になっていくこと

2020-01-12 01:14:00 | ひとりごと
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

1月11日の蟹座の満月🌕は『半影月食」という特別な満月。


月が地球のかすかな外側の影(半影)を
通過するときに起こる現象を『反影満月』と言うそうです。

なので普段の満月よりデトックス作用も大きいとか✨✨

『得ること』に一生懸命な時期って誰にでもあるかと思います。

得ることは喜びであり、達成感を味わえて自信へも繋がっていく。

でも、その得ることが純粋さを失うと段々と自分が苦しく不自由に感じてしまうこともありがち💦

気が乗らないけど、様々な理由をみつけてやっておくか、みたいな。

『つきあい』『しがらみ』『罪悪感』『義務』『失礼』『こうあるべき』というタブーを犯すのを回避するみたく。

わたしは満月にそういうものを手放す努力をしてきました。笑

そうしていくと、自分が思ってる以上に気持ちが軽くなっていきましたよ。

手放しても問題が起きるわけでもなく、悩みや憂いやイライラがなくなった分、心地よい時間が増えました。

手放すのは楽になっていくこと。  

↑断捨離しながらも思いました。笑

知らず知らず抱えこんでいた執着や今の自分には必要のないものに気づきを与えてくれる。

毎月の満月の夜は本当に大切なことが浮き彫りになる気がします❣️

ついでに

お正月に体重が増加したのも手放していこう!と思ったのでした。笑






コメント   この記事についてブログを書く
« 花と水晶と植物 | トップ | 書き初め☆天から降りてきた言... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。