《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

森を歩けば。。。

2017-06-16 21:24:42 | 今日のできごと
犬も歩けば棒にあたる。

森を歩けば蚊にさされる!!

アロマテラピーサロン・ピュアティの
槙 美佐子です。

久々に、林試の森公園を突き抜けました♩



公園内を入ったとたん、風が通り抜け、とても気持ち良かったです❤️

しばし、森林浴

以前、『森の働き』についての記述(小学生向け?)を読んだのですが

『木々が二酸化炭素を吸収し、酸素を吐き出し

大気中の汚れを吸着し、(大気を)キレイにする。

気温の変化を少なくして、湿度を調整してくれる。』と書いてありました。

↑ これ実感しました。笑

気温が下がったように感じたのは、湿度がなくカラッサラッして、

木陰は涼しく、

空気の質も違うのです。

そして

フィトンチッドにあふれてる♩

フィトンチッドとは、ロシア語で

フィトン(植物)
チッド(殺す)という意味

土に根ざして動けない植物は、匂い(フィトンチッド)を出すことで、

虫や病原菌、外敵から自らを守ってるのだそう。

わたしたちには、リラックスできる爽やかな匂いは、植物が生存するための防衛手段、武器なんですね。

人間と植物、共存関係と言うよりは、

植物に与えられぱっなしのわたしたちです。

(神様が地球に最初におくりこんだ生命体は植物だそうです。)


森よ!木よ!ありがとう!!って思うそばから

ブーン
ブーン

↑聞こえないけど、声なき気配を感じる💧

チラつく黒い飛行物体

か ゆ い !!

もぉ〜〜〜〜っ‼️

まるで、蚊が団体行動してるみたい💧

虫よけしてないところ、刺されました。

指とか!!涙

ホントわたしのこと、好きね💧



☆☆☆

新月☆蟹座 塗り絵セラピー&除菌アロマスプレー作り 6/24(土)18時半~募集中

☆☆☆




aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 



出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室




アロマテラピー&クラフト講座 









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。