1週間ほど前に、
新しいメガネを買いました。
見ごごちも、デザインも、グゥ~~!なんですが、
長時間かけていると耳が痛くなります・・・。
何度も調整してもらいに出向いていますが、
毎回毎回そこにいる店員さんが入れ替わっているので、
「また最初っから説明すんのかよ・・・」
って気分の連続です。
明るくて、丁寧で、親切なので、特に文句は言いませんが、
内心を見抜いてほしいオーラをぷんぷんさせているつもりでも、
そういう社内のシステムが「当たり前」なのか、
まったく気づいてくれません。
教えてあげたところで、
謝られて、お礼を言わるだけのような気がして、
わざわざ言う気にもなれません。
絶対、プリモモでも僕らが気付かないだけで、
そういうところがあるんでしょうね。
すべてのお客様にご満足いただけているワケがないですが、
いろいろ改めなくっちゃいけないことに気付けていないと思います。
自分がお客様の立場で、いろいろ買い物してみるとよくわかりますね。
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