ホーリービースト(医療牛の小屋)

オンラインゲーム、ホーリービーストであったことや独り言に近いブログです、

生活保護の受給の制度が現物支給に代わる

2012年06月22日 | 社会

おはよう!医療牛だよ♪


生活保護の受給の制度が
現物支給に代わるらしいよ。


生活保護の受給で不正する人たちが多くなってきたから
現金支給をやめちゃうらしいんだ。



不正受給してまで生活をするって
頭のおかしい人がいるみたいだけど


そういう人のおかげで
生活保護の制度の見直しがされるみたいなんだ。



現物支給に代わると
クーポン券とか生活用品を与えられるということなんだけど


そういう現物支給などは
米国が、もう時すでに導入しているらしいよ。



生活保護を受ける人の割合は
確かに減少したようだけど



不正受給をする人は
まだ、結構いるようなんだ。


なんとか、楽をして生活をしようと考える人が
かなりいるってことなんだろうね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿