ホーリービースト(医療牛の小屋)

オンラインゲーム、ホーリービーストであったことや独り言に近いブログです、

太陽光発電で自動車もかなり助かるらしい

2013年03月10日 | 雑談

おはよう!医療牛だよ♪


花粉症の季節だねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ


鼻水が出っぱなしでおさまらないや・・・



さて、太陽光発電を利用して
自動車のバッテリーを充電させるってことは
かなり前からおこなわれていたよ。



実際に、僕の車にも一時的に
付いていたこともあったんだ。


バッテリーの放電率を抑えると言うものだったんだけど
バッテリーが上がりにくいと言うことも言えるね。


自動車のエコ化が進んで
今もかなり注目を浴びているけど


昔から、エコロジーなことは開発されていたんだ。



最初は、だれもが怪しいと思ったことを
メーカーがやってのけるもんだから
多くの人が信用してしまったようだよ。


それは、軽量化。


チューニングカーでは
こういう軽量化は当然のように行われていたよ。


でもね、多くの人たちは
良い目では見てくれなかったのも事実なんだ。


軽量化=暴走族って感じだったんだろうと思うよ。



でもね、最近では軽量化にも力を入れ始めているから
当時の人に言わせれば暴走族仕様がたくさん出てきているよね。



ミラ・イースなんかは
当時の人からすると暴走族仕様なんだろうね。



バッテリーもかなり見直されていると思うけど
やはり古い車には太陽エネルギー
バッテリーを保護する必要があると思うよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿