サイパン大好き♪別館

サイパンねたに限らず、自分の好きな事を書いていきます。
楽しいページにしたいな~♪

また休み・・・

2007-08-25 08:54:22 | その他
学校が始まりました~!と言ったのいつだっけ???

今日は土曜日。
これまたお休みです…^^;

3人の子供たちはのんびりと
鬼のいぬまのなんとやらで楽しく過ごすんでしょうか???

近所のはらっぱにコスモスがちらほら咲き始めました。

ほらね、こっちは秋でしょ???
でもね、場所によってはひまわりもあったり
朝顔のつる、のびてる所もあって
あれれ???いったいどうなってるんだ???って感じですよ。

昨日何気に思い返してみたら
関東だと5月に入ると半そでを着始めて
10月の上旬まで半そでだったような気がするのね。
こっちとくらべると始まりは1ヶ月遅くて終わりは1ヶ月短い。

ってことは2ヶ月夏が短いってことなの?!
どうりであっという間に秋が来るわけだ^^;

お客様の会社で人事異動があって関東から新しく赴任された責任者さん。
お盆明けにこうおっしゃったそうです。


『秋田の夏ってコレだけ???』


そうです^^;


『秋田の夏はこれっぽっちです!!!


秋田の夏はどんだけ『暑い~!』と騒いでもあっというま^^
瞬きしてる間に終わりって感じです。
昨夜も寒かったし…

わたしゃ、7分袖のパジャマになりました^^;
窓開けて寝るなんてとんでもなくなっていました!!!

秋田に住み慣れたといっても
関東の感覚がしっかり刻まれてる私にとっては
夏が短いのはやや寂しいです…^^;
もっとお日様浴びていたい!!!

だから南の島に恋焦がれるんでしょうかね???
こっちに来てからですからね。
南の島が大好きになったのは^^

秋はイベントいっぱい。
バリボー大会。
町内の運動会。
ニコの運動会。
彼岸も来るし、おっとその前に叔母の法事。
イチゴの社会見学もあったような…
ニコはお芋ほりほり???
そうこうしているうちにバザー。

そんな中、サイパン行ってたのね^^;

今年?

今年ですか???













聞かないでください…TT




でも、調べてるから!
こっちょり(爆)調べてるからね!!!

高い、高いと思いつつも
こるなんチャラが1万円超えててね、
めん玉飛び出すほどびっくらこいてても
調べるのはやっぱり楽しいぃ~~~~~♪

夢は捨ててない!
まずは宝くじ買いに行こう~♪

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼり)
2007-08-25 09:23:54

もうコスモスか~。
同じ日本なのにこちらはまだまだ猛暑です。
夜もクーラーです。
クーラーが切れたら頭から滝のような汗が・・
秋はうらやましいけど、やっぱり私も
もうちょっと夏がいいかな。。
でも暑すぎるんだよね・・(笑)

サイパン、行けるといいね^^
返信する
ぼりちゃん (pippi)
2007-08-26 09:45:45
そそそ^^
これから10月くらいまでどんどん咲いて
一面コスモスの絨毯になるんだよね~
でも、今年はなんとなく早い気がする。>コスモス

日中はエアコン。
夜は寒くて窓閉める…
寒暖の差は10度以上あるんじゃないかな???

大阪の暑さってどんなんだろ~???
送れ~~~~~~~~~!!!
↑きんちゃんの真似(爆)
返信する
きえ~~ (きん)
2007-08-26 22:05:54
もうコスモスが、、、咲いてますか~~~
こっちは先日知り合いの農家が
コスモスの、、、種まきしてましたけど(汗

いまだにクーラーつけっぱなしでてーシャツで寝てるし・・・

返信する
Unknown (まさママ)
2007-08-27 00:24:01
もう、秋の足音が聞こえてきたのね♪
西三河もまだまだエアコンなしじゃ眠れません。

近所の栗の木は9月の中過ぎに食べごろになるの。蚊に刺されないように長袖で拾いに行くんだけど、汗だくです。^^;
返信する
きんちゃん (pippi)
2007-08-27 07:39:47
違うところはね、7月の末~8月の頭にいっぱい咲いてたんですけど…>コスモス

ありり???
もう秋???って思いつ車で通り過ぎましたよ^^;

そっか~
種まく時期で咲くのも違うのかな???
近所のじゅうたんは天然。
元農業試験場の広大な跡地に(もと農地)めいっぱいコスモスです。

返信する
まさママちゃん (pippi)
2007-08-27 07:41:57
9月の半ばに栗拾い???
そっか~
汗だくね^^;

おっと、幼稚園の頃の遠足と言えばね(大昔)
筑波山だったか成田山だったかお参りして
栗拾いだったな~
イガ踏んで痛かったことしか覚えてない^^;
返信する