サイパン大好き♪別館

サイパンねたに限らず、自分の好きな事を書いていきます。
楽しいページにしたいな~♪

ながお19歳

2007-08-30 07:26:44 | その他
ながお、本日19歳になりました。

まだ予備校は夏休みで一人のんびりしております。
どういうわけかこのところ家事に目覚めたのか?!
掃除機をかけることを覚えましてね、掃除しておいてくれたり
洗濯物の始末もやってくれるんですよ。
ちょっと楽させてもらってます。

能代のおじいちゃんからもお祝いが届きました。
お小遣いになるんですけど今回は参考書を買うんだって!
びっくり。
8月だけど雪降るのか???

模試の結果でうっかり喜んでしまいそうになるんだけど
↑受験者が少ないから結果がいいのよ^^;
あと4ヶ月、頑張ろうね。

19年 子育てしてきてまだ末っ子は5歳。
こんなに子育てやってるのにゴールへの道のりはまだまだなが~~~~い!
と幼稚園の役員会で笑ってきました。

あと1年で大人じゃん。
最近ニコに特に優しいながお。
『ニコちゃん、ぷにぷにしてる~♪』って抱っこしてるんですけど^^;
すっかり気持ちは父???それともじじ???

君も小さな頃はぷにぷにで真っ白でね
抱っこしがいのある可愛いコだったぞぉ~♪

進学はね、東京も視野に入れなさいとこの間話したの。

夫が東京だから一緒に暮らせばいいからね。
家事はながおの当番になるかとおもうけど二人で協力して暮らせばいい。
秋田は寂しくなるけど母はちびたちと頑張るから。
女3人…恐ろしい生活だろうな…

こんな風に言ってる自分にびっくりしたんだけどね^^;
すこ~し、子離れできてきてる???>ぴ

『うん、分かった。考えてみる。
 ちびたちも大きくなってきたから
 俺がいなくても何とかなりそうだもんね』

『俺がいなくても…』
言い換えれば『自分がいなければ…』って思ってたってことなんだろうな。

よく一緒にちびたちを育ててくれました。
ホントにホントにありがとね、ながお。

自分が19歳の時って何してたかな???
東京にいたぞ^^
夫とは一緒に暮らしてたな~

ん???

わはははは!
すっげ~~~~~~遊んでた!!!
めいっぱい仕事して、めいっぱい遊んで、一番短かったのが睡眠^^;

ながお、大人になるって楽しいぞ♪
きっと夫はながおと呑みながら語る日を夢見てる。
色んな意味で『出来ること』が増えてきてるよ。

いつも思ってること。
心も体も健康にもっともっと大きくなれ。

そして『正しい心』を忘れないでね。

19歳おめでとう。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼり)
2007-08-30 08:17:43

ながおくん、19歳おめでとうございます。

>ちびたちも大きくなってきたから
>俺がいなくても何とかなりそうだもんね

ほんとエエ子やね!!!!!!!!!!!!
  
   ↑
これ以外の言葉が見つかりません。

お兄ちゃんとお父さんの役、
引き受けてたんだよねーきっと^^
ながおくんが結婚したらエエお父さんになるねー^^
返信する
ヤホ (きん)
2007-08-30 08:20:13
Happy Birthday~~~♪NAGAO君
来年の今頃は、東京から里帰りかぁ^^。
東京もいいぞ~~~
わしなんか東京のガッコしか受験しなかったし

でも、、、東京のトウチン・・・
19歳のナガオ君に酒飲ませない?(笑
返信する
Unknown (まさママ)
2007-08-30 16:54:57
ながおくん、19歳のお誕生日おめでとう♪♪
pippiさんも母親19歳おめでとう&お疲れ様♪♪

ながおくん、ホントにいい子に育ってるよね。うらやましい限りです。
返信する
Unknown (gacya)
2007-08-30 20:44:00
ながおくん。
おめでとう~~~。

東京でも地元でもどちらでもいいから頑張れ~~。

わしも、東京の大学しか受けなかった

そのまんま、永住
返信する
Unknown (ははりん)
2007-08-30 21:51:52
ながおくん!!

おめでとう~~~!!。

ながおくんがいなかったら子育て
えらいこっちゃだったでしょうね。
良い息子だわ~~。

1年いい年でありますように!
返信する
ぼりちゃん (pippi)
2007-08-31 07:51:21
ありがとね^^ながおに伝えました。

ひとりっこ時代が長いから感覚はひとりっこなのよ>ながお
でもね、なんか不思議な目線でちびっこに接してるの。
ちっせぇ~な~って思うんだって^^;

ま、色々困ったトコもあるんだけどね、
助けてもらってるのは確かです。はい^^;
返信する
きんちゃん (pippi)
2007-08-31 07:54:09
ありがとね^^ながおに伝えました。2

昨夜ね、飲みたいって自分から言い出したの>ながお
べっくり!
でね、いつも夫は陶器のグラスを凍らして呑んでるんだけど同じにしたいって。
おやおや^^;

東京の大学、調べてるんでしょうかね???
返信する
まさママちゃん (pippi)
2007-08-31 07:56:25
ありがと^^ながおに伝えました。3

ぶははは^^
そうです!私も母親119歳。
19年生???

今思えばもっと色々してあげたかったな~って思ったりもするの。
一番思うのがもっといっぱい抱っこしておけばよかった^^;
返信する
gacyaさん (pippi)
2007-08-31 07:59:21
ありがとね^^ながおに伝えました。4

ホントどこでもいい~!!!
なんとか合格しして欲しいぃぃぃぃ~~~!!!



返信する
ははりんさん (pippi)
2007-08-31 08:01:52
ありがとね^^ながおに伝えました。5

ホント!!!
仕事を続けること出来なかったかも?!

働かざるもの食うべからず!!!と言い続けて早何年???

夫はちびたちを育てたのは
ながおだと思ってます^^;
返信する