サイパン大好き♪別館

サイパンねたに限らず、自分の好きな事を書いていきます。
楽しいページにしたいな~♪

ああ、やっても~た…orz

2008-04-10 19:17:30 | チビ娘たちの話
新学期始まりましてね
何かと生活リズムが激変してる我が家。

まずはながお。
帰宅が遅いです。
さすがに昨日はびっくり。
だって9時ですから…
今から帰ると連絡が来たのは!

↑こういうものですか???

サークル見学に行きまくってるらしい。
いいよ、いいよ、面白いんだろうからさ。
散々引きこもってた浪人1年。
ぷらーす、部活に入ることも
ほかのクラスとの交流も学校側から止められてた進学クラスの3年間。
↑信じられる???

ええ、思う存分取り戻して頂戴よ。

でも、あまりのはじけっぷりに戸惑う母。
夫は『そういうもんです。今までが変だったくらいだよ』とのたまう。

そして今日も『遅くなる』とどっかの旦那のようなメール。
はいはい、十分気をつけて帰ってきて頂戴よ。



そして、我が家の癒し系ぷにぷにニコも初登校。
朝からイチゴと二人で何を着ていく???と大騒ぎ。

寒いかな?
あったかいかな?
スカート?
それともおズボン?
(ボトムとかパンツと言わない小学生のファッション談義)

はいはい、何でもいいからはよ行けー!!!

やばいよ、やばいよ。
ニコの足じゃ、時間がかかるのよ。
間に合う???

『だいじょぶー^^v行ってきまーす!』と飛び出した小学生2人。
思いっきり通学路無視のショートカット。

あのねぇ…^^;


んでもって、今日は下校指導。
仕事の都合を付けて大急ぎで向かいました。

やっべ~
間に合うか???
ちょっと近道。
↑イチゴのこと言えんがな…。

ん?
誰もいない?!

なんで???
まだ出てこないの???

しばらく待ったよ、風の吹く中。
コート着てくれば良かったな…と思いつつ。
でも、何でこんなに遅いの?
まさか、ショートカットの時に行き違った???
だんだん気になって走ってうちに戻ったの。

いたよ、黄色いぴよこ帽子のニコ。

鼻水たらして
お目目うるうるさせて
それでも泣くもんかと口きゅっと結んで頑張ってました。

ごめーん…TT
やっぱり行き違ってたー!!!

ぽろぽろぽろぽろ涙がこぼれてくるニコ。
ああ、ホントにごめん。

イチゴだったら
『なんでお迎えに来てくれないのよー!
 ママのばかー!!!』と罵声が飛ぶはず。
それならそれで
やかましい!母だって忙しいんじゃい!!!と応戦できるんだけど
ニコはぐっと我慢するからね…

『ピンポン押しても出てこなかった』

そかそか、ママお外だったもんね^^;

『窓コンコンしても出てこなかった』

そかそか、窓もコンコンしたの。

『車もあるのにママ出てこなかった』

^^;
ホントにごめん。
お迎えに行ったのに役に立たなかったね。

その後、おうちに入ってずーーーーーーーーーーーっと抱っこ。
学校で頑張ってきたのに可哀想だったね、ごめんねー!!!
20分くらいだったんだろうけど
どれほど心細かっただろうと思うと
親バカ母のほうが泣きそうじゃよぉ~TT

抱っこで少しずつ充電されて復活してきたニコ。
涙が乾きはじめたら今日のことお話してくれました。

お友達のお母さんが
お母さん、お家にいなかったらうちにおいでと言ってくれたとか。

給食が遅くなっちゃったとか。

お姉ちゃんが下駄箱のトコで応援してくれたとか。
↑えらい!イチゴ!!!

そんでもって、『がんばりまーす!』と言って教室に向かったとか。

お友達がさっそく2人出来たとか。
↑よかったねー^^v

でもって、
学校はとっても楽しかった♪


やっと笑顔。

いやはや、昨日の入学式の勘違いといい
今日の下校指導といい
ニコには可哀想な思いさせてしまいました。
母、反省…。


明日はちゃんと一日しっかり過ごせるように
ママ、頑張るからね。



それにしてもちゃんとウチに着いてて良かった~
道、教えたわけじゃないんだけど
いつの間にか覚えてたのね^^;


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいたたたたっ^^;。 (ぷる)
2008-04-10 23:55:44
やっちゃうの判るわ~^^;。

だってぴっぴの頭の中には「仕事の時間割」と「単身赴任の旦那の日程」と「大学生の24時間態勢の時間割(w)」と「小学生の時間割が2種類(w)」同時に進行してる訳でしょ?

しかも職場と家が離れてる訳だしね....。学校とのトライアングルで移動にも時間が取られるし。
この大変さばっかりは経験無いと判ら無いよね^^;。

たまのミスも仕方ないよ(w。
....あり?.....そっか、もひかひたらながおくんがお家に居ない弊害が出始めちゃったんだ



返信する
わお (ははりん)
2008-04-11 07:21:57
ニコちゃん無事でよかったね~。
そして学校楽しかったってこれまた
良かった~。

ながおくんそんなもんです。
うちはどこにいるのか・・・。

先日若が無断外泊して(研究室に)
ルールが守れないならかえってくるな~~!
って父から喝だとび。
平謝りでした(笑)
返信する
うんうん (きん)
2008-04-11 08:38:53
ニコちゃん、じっとハハを待ってたんだね~(TT)
でもそういうニコちゃんだからこそ、ママのような
たくましい女性になることでしょう(笑汗
返信する
ぷるちゃん (pippi)
2008-04-11 18:49:59
さすが!!!

そーなの。
ながお不在のために家事の進むスピードが違うのよ^^;

お風呂上がりのちびのドライヤーとか
洗濯物をたたむor干すとか…。

今まで手伝ってくれてた時間に
ながおがいないってことで変に忙しい^^;
そんでもって今までずいぶん助けられてたって気づいたの。

スケジュール帳、大事なこと忘れないように赤丸でしるしをつけてるんだけどここ最近お休みの日も関係なくまっかっか^^;

返信する
ははりんさん (pippi)
2008-04-11 18:54:09
やっちゃいましたかー!!!>無断外泊
でも一晩心配だったでしょ???

最近、子供が帰ってこなくても気にしない親が多いって聞くからこういうお話は嬉しいです。

でもどんだけおっかなかったんだろ~~~^^;
ぶるぶる…。
返信する
きんちゃん (pippi)
2008-04-11 18:56:30
そうなのよぉ~
じっと我慢の子なの^^;>ニコ

やっぱり大きなストレスだったらしくて
昨夜はお腹が痛くてご飯食べられなかったの^^;
お腹は壊してないし
一晩寝たら元気いっぱいなんですけどね。
返信する
^^; (まさママ)
2008-04-11 19:36:14
あらら。それはそれは・・・。ニコちゃん、心細かっただろうね。
私もあったっけ。僕チンはちゃっかりお隣さん家で遊ばせて貰ってた。で、わが家の玄関に入った途端に泣き出したわ(汗)。
返信する
まさママちゃん (pippi)
2008-04-11 20:22:13
おお!同志!!!(爆)

人目を気にして外では頑張るんだよね^^;
ウチに入ってほっとしたとたん涙が出るんだろうね~

見つけた時に抱っこしようとしたら遠慮してたのに
ウチに入ったとたんべーったりだったもん^^;

一晩たったら『昨日はホントにあせったよ』って笑い話にしてます^^;



返信する