サイパン大好き♪別館

サイパンねたに限らず、自分の好きな事を書いていきます。
楽しいページにしたいな~♪

ニコ調『ももたろう』

2007-02-28 23:04:26 | チビ娘たちの話
会津をお休みしてニコ話。

今日の帰りの車の中。

『むかぁ~し、むかし』

お?
なんだ???

『おじいさんとおばあさんが住んでいました』

はい^^

『おじいさんは畑みたいなことして
 おばあさんは洗濯をしました』

畑?
ああ、しばかりね…^^;

『洗濯をしてると桃が流れてきました』

はいはい^^

『おばあさんは、おいしかったらこっちへおいで。
 おいしくなくてもこっちへおいで』

はいぃ~?

『おばあさんはおじいさんと桃を切ってみました』

はいはい、いいですよ^^;

『男の子が出てきてご飯をたくさんおかわりしました』

早いねー^^;

『団子と旗をもって桃太郎は出かけました』

もう?

『団子は食べると強くなって、旗を持つとがんばります』

なんのこっちゃ…。

『犬が出てきて団子をあげました』

はい^^

『ツバメが出てきて団子くださいといいました』

つばめ???

『サルも木から降りてきて、きみたんこあげました』

きみたんこ???

『桃太郎は桃の旗と船を作ってつなぎました』

自分で作ったの???

『そして鬼があ~~~~~んしているところへ行きました』

鬼があ~~~~~~ん???
鬼が島のことね???

『はい、時間切れ~おしまい♪』

え?
終わったの???

『時間が無いからそこまででーす』

なんとも不完全燃焼の桃タローでした^^;



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出ました! (まさママ)
2007-03-01 00:24:09
ニコちゃん節!^^
桃太郎、すっごい勢いで成長したけど時間切れだったかぁ・・・残念・・・。
「旗を持つと頑張ります」がいいなぁ。
そんな旗があったら、ウチの僕チンに持たせるのに・・・。
うぎゃ~~~~~>< (きん)
2007-03-01 08:11:48
続き、聞かせて~~~~~><

ニコちゅわぁぁぁぁぁ~~~~~ん

Unknown (ふ)
2007-03-01 09:04:41
わしとにことは闘わなきゃいけない運命だな(笑)。

「どっちがオモロイ話を作れるか、勝負しよう。」と
伝えておいてください。
ぎゃはは _(_ _)ノ彡☆ばんばん! (レオビビのママ)
2007-03-01 10:20:03
とっても楽しい『ももたろう』のお話、思わず笑わせて頂きました~~~!
Unknown (ぼり)
2007-03-01 14:08:41

エエワー!にこちゃん(笑)
そのまま大人になってほしい

にこちゃんてB型?AB?

まさママちゃん (pippi)
2007-03-01 15:22:00
でましたー^^
久しぶりの大物>にこ節

忘れちゃいけないって携帯にメモしましたよ。

幼稚園で絵本を見たのかなー?
言葉で覚えてるんじゃなくて映像を思い出して話してた^^

時間切れのその続きはいったいいつ出てくるんだろー???
きんちゃん (pippi)
2007-03-01 15:22:47
いっとく~^^>ニコ

続き、マジでいつでてくるんだろ~???
ふさん (pippi)
2007-03-01 15:24:25
わっははははは~^^>戦う

名付け親の影響なんじゃない???>おもろ話

レオビビのママさん (pippi)
2007-03-01 15:26:55
ようこそいらっしゃいませ~♪
お楽しみいただけましたでしょうか^^;

子供の発想にはほんとにかないません^^
ぼりちゃん (pippi)
2007-03-01 15:29:17
私もそう思う~^^;>そのままニコ

でーねー
血液検査してないからわからないけど
親が二人ともAだからAかOしか出てこないはず^^;

ちなみにながおはA,イチゴはO^^

コメントを投稿