サイパン大好き♪別館

サイパンねたに限らず、自分の好きな事を書いていきます。
楽しいページにしたいな~♪

ぽこぽこぴきっ!

2006-09-25 20:21:45 | その他
ココ最近どうも腰が調子悪い^^;
歳でしょうかね???
認めたくないけど…^^;

いつだったか1号を抱っこして腰がズルっていってから
どうもね~同じところに違和感。

でさ、最近お掃除楽しんでるぢゃない???
昨日もワックスかけて終わりの頃なんか微妙に腰が重い。
掃除機かけてても腰が変…

あ~こりゃそろそろホントに体のメンテしないと駄目かも^^;
なんて数ヶ月前から感じてて、ど~したもんだべか???と考えた。
でね、整体。
マッサージも気持ちよくていいけど
何となく骨盤が右左微妙に高さが違うのもあって
紹介いただいて行ってきたですよ。

はい^^
初めての整体ですぢゃ~~~~!!!

痛いのかな???
苦しいのかな???
ちょっとびくつきながらこんにちは~♪

カウンセリングしてからスタート。
ちょっちどきどき^^;
体を調べて、左の腰がちょっちずれてるんで
マッサージしてから整えるとの事。
ずるっていったのは音のとおりずれた音だったらしい。
いや~ん、自分の体なのに怖いんだけど・・・^^;

骨にそってもにゅもにゅ。
何かを確認するかのように丁寧。
気持ちよいではないのぉ~♪

うつ伏せから始まって、横を向いて程なくして
なにやら足の位置、手の位置を決めて、キタ~~~~!!!!

ぽこぽこぴきっ!

ひょえ?!
なんか音がなったよ?!

ぷっぷふっ!

思わず笑いがでちゃった。
まさかこれほどの音がなるとは思わなんだった^^;
でも痛くない。
かなりびっくりしたけど。

でね、反対向き。
ちょっと心の準備できて
さ~来るぞ!!!

ぽこぽこぴきっ!

ぶははははは^^
先生ごめんね~
面白いわぁ~この音^^;

で、今度はうつ伏せで首。
こっち向いてあごもう少し上げて…

ぽこぽこぽこぽこぽきこきっ!!!

今度はすごかった!!!
音の長さ!!!

一瞬思った。
わたしゃ、木琴か???

いや~たまらないです^^;
こんなに音が鳴るとはね~
びっくりですよ。
指をならすことだって出来ないんですから私^^;
体のあちこちこんなに音ならしてていいの???

その後、背中をぽこぽこぽきっ!

今日はこのくらいで^^と終了したわけなんですけどね。
思いのほか楽しんでしまった初整体。

笑いが止まらなくなっちゃった^^
ごめんね、先生^^;

木琴だよ^^木琴。
人間木琴。

でね、終わったらね、腰が痛くない。
はれ???
さっきまでかがむと違和感があったのに。

そんなにひどくは無いらしいけど
職業上、定期的にメンテしたほうがいいとのこと。

ぷぷぷ^^
面白かった。

また木琴鳴らしてもらいに行ってこよぉ~^^v




という訳で今日のメシでふ





親子丼^^

具は鶏肉、玉ねぎ、長ネギ、生姜。

玉ねぎだけだと甘くなりすぎるんで
長ネギもざくざく入れちゃう^^

生姜のみじん切りも入れちゃうのが我が家風。
さっぱりとした親子丼。

お味噌汁と冷蔵庫の色々。





昨日の夜中、急に食べたくなって作ったマドレーヌ。

ホットケーキミックス使ってみた♪
こんな感じかなぁ~ってすっごく適当。

でさ、どんなもんだべ???
と思ったら馬鹿に出来ない美味しさなんだけど…^^v

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが!! (チコリータ)
2006-09-25 20:54:39
整体も楽しんでしまうpippiさん。

も~読んでいて、笑ってしまいました。。



実は、この2.3日私も腰の調子が・・。

整体に行くまでだはないんですけど、掃除機かけるときや、立ち上がるとき、気をつけてます。。



マドレーヌ美味しそう~♪
返信する
チコリータさん (pippi)
2006-09-25 21:21:32
いや~

ホントに木琴みたいなの^^;

あの、テレビでよくやってる効果音がリアルタイム。



首なんてね

耳のそばじゃないですか???

なんだかとっても音が大きい^^;

んでもって長いもんだから

ついつい笑いがとまらなくなっちゃった^^;



面白かったぁ~

胃カメラも面白がって帰ってきたけど

整体は笑えた^^;





マドレーヌね子供でも出来る^^



卵2個に砂糖(50g位かな?)入れて混ぜ混ぜ。

でそこにホットケーキミックス100g入れて混ぜ混ぜ。

溶かしバター60g、レモン汁大匙1くらいかな?

蜂蜜も入れた。

かなりとろとろでだいじょぶかいな???って感じの生地なんだけど

型に入れて180度で12~15分。



返信する
ポコポコ・・・ (きん)
2006-09-25 22:15:47
そうですよ~~

たまにはメンテしましょう^^

1ヶ月に1回でもいいから・・・

わしは足裏に行ってます、毎月。



んで、親子丼に生姜!?



紅生姜を上からかけるんでなくて??



新しいかも、、今度やってみよっ^^。



返信する
決めた!! (みっしぇる)
2006-09-26 00:01:42
明日のランチ!

いつもは「殆ど替わって無い日替わり定食」だけど、

明日は親子丼に決~めた。

無かったらカツ丼でもいいや。

大盛りでねっ♪
返信する
少しでも・・・ (もうすぐ行くぞ)
2006-09-26 01:13:43
違和感を感じた時は無理しない方がいいですよ。

友人のダンナは鼻炎持ち。で、鼻水が出そうなのでティッシュに立ったまま手を伸ばしたの。その時くしゃみをし、一瞬のうちに動けなくなったみたいですよ。整体に通うのも大変だったみたい。違和感ある時は屈んで物を取るようにしてください。

マドレーヌのレシピ、ありがとうございます。さっそく作ってみます。まだ2人、夏休みがいるもので・・喜びます。
返信する
しょっちゅう^^; (ちりぷる)
2006-09-26 01:47:00
往ってるよ~>整体



骨のずれはプロに任せてる^^V。

んでもその骨を支える筋肉は使わないと劣化するので走ってる^^。



無理するな~~~

何時までも可愛いぴっぴでいてくれなくっちゃいやん
返信する
きんちゃん (pippi)
2006-09-26 06:47:46
そだね^^

40年近く使ってきてる体だもん。

メンテしないと長持ちしないよね^^





生姜好きな一家^^;

何でも生姜入れちゃう。



牛丼にもみじん切り生姜

豚丼にもみじん切り生姜。



サラダにも入れちゃう^^;



夫は紅生姜つまみで晩酌。

お相伴は2号。

牛乳のみのみ紅生姜をつまんでる^^;



返信する
みっしぇるさん (pippi)
2006-09-26 06:51:25
ほとんど変らない日替わりランチってどんなん???

週代わりとかじゃないの???



今日は大盛りどんぶりで頑張って^^v
返信する
もうすぐ行くぞさん (pippi)
2006-09-26 07:04:26
腰はね、痛めたら息するのも辛い…

ホントにびっくりした。



家事でかがむことも多いものね^^

2号まだ腰の位置だし^^;

身長。



大事にしなくちゃ^^

自分の体♪
返信する
ちりちゃん (pippi)
2006-09-26 07:07:37
横着してしゃがまないのがいけないらしい…

ホントに筋力おちてるね^^;



なので掃除機かけてるときとか

とても人にはお見せできない姿で筋力アップはかってます^^;



体のゆがみはプロにお任せして

筋力はフィットネスにでも通って

サポートしてもらいながらつけていくといいのかな???



可愛いpippi???

いや~ん、照れるぢゃ無い^^;
返信する