サイパン大好き♪別館

サイパンねたに限らず、自分の好きな事を書いていきます。
楽しいページにしたいな~♪

お行儀のいい服

2008-09-05 07:48:09 | その他
今夜?明日の早朝?夜逃げ???(爆)
埼玉へ法事に行くのにね
ちびっ子たちはイーストボーイの紺のボックススカートに
白いシャツで何とかなるんですけど
ながお君、どうしたらいいんでしょ???ってことになりました^^;

礼服って言うんでしょうか?
ブラックフォーマル?喪服???
ま、何でもいいんですけど^^;
お行儀のいい服をと思いながおと紳士服やさんに行きました。

イチゴとニコも一緒です。
↑どんな常態になるか想像してください…orz

なので早く決めて帰ろう~~~っていうか私が帰りたい^^;
平日なのでお店も空いてました。

私が行きやすい紳士服やさんです。
んとね、丁寧なんだよね。
私、紳士服のことってぜんぜん分からないので
お店の人に色々教えてもらいながらのお買い物。

春にながおの入学用のスーツを用意したときと同じお店。
ここは私的に気に入ってます。
親切に接客してくれるのね。

で、法事に行くので…と相談したところ
若い方はあんまり礼服礼服してないほうかいいでしょうとのことで
色々お勧めしてもらいました。

私もながおが真っ黒のダブルを着てるところなんて想像がつかなくて^^;

中学、高校は制服があったから良かったけど
20歳になったし、一応そろそろ準備しないと…って思ってたんだよね。

色々気回しがきくようにと結局黒のスーツを薦められました。
若いからあんまり重たい黒じゃないほうがいいってことみたい。

春よりやせたんだよね~^^;>ながお
体つきの割りに腕が長いのは私に似たらしい^^;
ネクタイと真っ白シャツと一そろいお願いしました。

そんな中ながおが手にしていた怪しいシャツ。
『白いシャツが必要なんだよね~』

なぬ?

『衣装』

へ?

演劇サークルの活動が始まりました。
今度はね、30分の寸劇。
大学内での公演で一般公開はしないらしい。
その劇で何気に主役なんだって(爆)

でね、衣装は白いシャツ、柄の面白いヤツって言われてたらしくて…

ながおが見つけてきたのは白地に青い竜の絵がついてるもの。
ね~ね~これってさ、
ちんぴらか的屋のアンちゃんにしか見えないかもよ^^;

『これがいい~~~!』とながお。

ながお、辰年のせいか、竜もの好きです^^;
サイパンで買ったドラゴンのTシャツもお気に入り。
上海土産の竜のTシャツも気に入ってるらしい。

定価見たら11000円!

マジですか???
ま、実際はセールになってたんでもっと安いけど。
は~べっくらこいた!

でね、イチゴ。
ちび曽根といわれるほどに大食いになってるんですけど
なんとやっぱり大きくなりました^^;

『太ったぁ~???』と本人は気にしてるんですけど
太ったわけではなくて満遍なく大きくなりました^^;

そして、ありとあらゆるボトムがぱっつんぱっつんーー;
今年の夏前に買った物も厳しいらしい。

残念ながらこれは私に似て足が太いんだと思われる…TT
太ももがきついんだって。
法事用のスカートもなんと150のサイズです。

食べさせた分、ちゃんと大きくなるんだな~と
変なところで納得したりして^^;





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさママ)
2008-09-05 09:36:55
ナゴヤドームにたくさん売ってるよ~>竜グッズ(爆)
主役とはすごいな~!!そりゃ、バッチリきめなきゃ♪^^

イチゴちゃん、サイズ150~!?
私も時々子供服を150~160で着るんですけど・・。
僕チンは去年の服がまだ着られます・・
縦にも横にも伸びてませんの・・(汗)
返信する
そうそう(笑 (きん)
2008-09-05 16:12:40
中京地区に来れば、竜一色でっせ~~(笑
・・・と言ってるわしは阪神ファンだったり

で、今晩から夜逃げですか?
気をつけていってらっしゃ~~い
唐草模様の風呂敷持ちました?(爆
返信する
ワイフは (ふら)
2008-09-05 21:32:06
子供用150のTシャツ着てますけど…
返信する
そっか~^^ (ぷる)
2008-09-05 23:00:33
私と長男君とふた周り違うんだ(w。
そんなヤツが社会に出て来るんだね(爆!!!

私も黙ってても「たつ」歳物と「カニ」座物が集まって来るんだけどぜんぜん可愛く無い(w。





返信する
Unknown (お婆ぁん♪)
2008-09-06 11:57:59
そそ^^)<お行儀の良い服

社会人ともなれば、スーツの一着や二着は揃えなきゃね
今はまだ、そんなに礼服も出番が無いだろうからさ。
礼服にも成りそうなものを持っておくのも

三十代頃になったら、ダブルの紺ブレもかっけーわよ
返信する
まさママちゃん (pippi)
2008-09-08 07:39:06
ながおはなんかぴぴっと来るみたい~^^;>竜もの

ニコはやせてきてるんで長持ちしてるんだけど
イチゴにはびっくりだわ^^;

なんか急に大きくなって目線が違ってきた^^;
返信する
きんちゃん (pippi)
2008-09-08 07:42:33
唐草模様の風呂敷!!!

むか~し、おばあちゃんちにあったんだけど
どこいっちゃったんだろ???

そして夜逃げから戻ってまいりました~^^;
返信する
ふらさん (pippi)
2008-09-08 07:44:12
おお~!
華奢!!!

私も150センチトライしたら
肩とか胸とかが窮屈だった^^;
どうも私はちびがっしり?!らしい…orz
返信する
ぷるちゃん (pippi)
2008-09-08 07:47:58
平成生まれが新人研修に来てるの~!!!
べっくり。

いやいや、なんか急に自分が歳をとった気がする^^;

返信する
お婆ぁん♪ちゃん (pippi)
2008-09-08 07:50:29
なんかさ、やっぱ馬子にも衣装???

服でさ、それなりに見えるのよね~^^;

なんかまた少し大人になった気がした~
返信する