田舎暮らしで畑いじり

田舎に仮住まい。使っていない畑で野菜や果樹を育ててみようと思い日記代わりに記事をアップします。

草刈りしました

2022-06-06 14:00:00 | 畑日記
今日は朝から草刈りしました。
エンジン式草刈り機、デビューしました。
マキタの充電式の草刈り機は軽くてコンパクトで使いやすいのですが、パワーが足りなくて広い畑の周りの草刈りはすぐバッテリーがなくなってはかどらなくてイライラしていました。

とうとう旦那のエンジン式草刈り機を使ってみることにしました。
刃はプラスチック製の刃に交換してもらって使い方を教えてもらいました。


ホームセンターで探し出しました。この刃ならなんとか使えそうです。

なかなか草刈り機の出番がなくて今日やっと使ってみました。

覚えたはずなのにエンジンがかけられず焦りました。
なんとかエンジンをかけて刈りやすいところで練習して刈り始めました。
思ったり草刈り機本体が重くて何度も地面を刈りました。
充電式の草刈り機よりもずっとパワーがあってどんどん刈れるのではかどります。

桜の木の下や畑の花壇のまわりをガンガン刈りました。

緊張して作業したせいかレバーを持つ手が筋肉痛です。添えただけの左手もプルプルします。
腰も足も全身筋肉痛になりそうです。

疲れたけどこれで草のストレスなくなります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿