田舎暮らしで畑いじり

田舎に仮住まい。使っていない畑で野菜や果樹を育ててみようと思い日記代わりに記事をアップします。

草刈機で草刈りしました

2023-05-12 20:09:00 | 畑日記
今日は使っていない畑の草刈りをしました。
今年初めてのエンジン式の草刈機を使うのでエンジンをかけるのに難儀しました。
粒状の除草剤を撒く予定の畑は伸びた草を軽く刈りました。
道端も刈りましたが、ヘタクソなので虎刈りになってしまいました。
ボーボーよりはマシなのでいいことにします。
今年初の草刈りで腕がプルプルします。

ズッキーニとキュウリの芽が出てきました。


軒下菜園に仲間入りした中玉トマトです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿