田舎暮らしで畑いじり

田舎に仮住まい。使っていない畑で野菜や果樹を育ててみようと思い日記代わりに記事をアップします。

草刈りと食用菊の植付け

2024-05-31 20:40:00 | 畑日記
雨の予報なので降り出すまで草刈機で草刈りをしました。
今まで使っていたプラスチックの刃の本体が摩耗で使えなくなってしまったのでチップソーで草刈りしました。


恐る恐る始めましたが、プラスチックの刃より格段に切れるのではかどりました。
時々刃に刈った草が絡まりますが何とか振い落としながら刈りました。

あともう少しのところで燃料切れ…ちょうどお昼だし疲れ果てたので今日の草刈りは終了です。

午後は時々雨がポツポツ落ちましたが食用菊を植付けました。
食用菊はそのまま挿し木で畑に植付けると聞きましたが、お天気が続くと枯れてしまうのでポットに挿し木をしました。
しっかり根が張っていたので安心して植付けました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿