田舎暮らしで畑いじり

田舎に仮住まい。使っていない畑で野菜や果樹を育ててみようと思い日記代わりに記事をアップします。

ハーブあれこれ

2020-06-08 13:52:00 | ハーブ
こぼれ種から育った青じそをプランターに植替えました。



バジルもやっと発芽しました。
シソもバジルもこぼれ種で勝手に芽を出すのに種まきするとなかなかうまく育たない...
バジルは、ティッシュで目出しさせてから植えました。



乾かないように籾殻をかぶせて...



芽が出てきました。



挿し木をしている子たちです。
ローズマリー



セージ



ラベンダー



セージとタイムの花が咲きました。



ラベンダーは、同じ品種のラベンダーの苗を見つけて植えました。


奥の方の前から植えているラベンダーも咲き始めました。
挿し木で増やしてたくさん植えてラベンダー畑にしたいです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿