田舎暮らしで畑いじり

田舎に仮住まい。使っていない畑で野菜や果樹を育ててみようと思い日記代わりに記事をアップします。

雨ではかどらず...

2019-06-25 20:35:37 | 畑日記
昨日と一昨日は出かけたり雨で畑仕事ができなかったので今日はあれこれしようと畑に行くと雲行きがあやしい...
真っ黒な雲が近づいています。
とりあえず、菊の苗を植える場所を確保して草取りをして植えようと思ったら大粒の雨が落ちてきました。
なんとか菊の苗を植付けて退散...
軒下であれこれ片付けていたら雨が上がったので草取りに行きました。
今度はすぐ戻れるように身軽に荷物は少なく...
カシスのまわりのこぼれ種で育った食用ほおずきを整理しました。良さそうな苗を4、5本残して引き抜きました。

午後も畑に行こうと思ったら土砂降りになってあきらめて、軒下でクリスマスローズの種まきしたり、アジサイの挿し木の準備をしたり、汚れたポットを洗ったりしました。

畑は雨が降って、雑草の芽が出てきました。
広い畑...雨が降ると一斉に芽を出す雑草にお手上げです。




にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿