田舎暮らしで畑いじり

田舎に仮住まい。使っていない畑で野菜や果樹を育ててみようと思い日記代わりに記事をアップします。

草刈りと草取り

2022-07-08 19:21:00 | 畑日記
今日は午前中草刈り機で畑のまわりと桜の木の下の草刈りをしました。
午前中で終わらせる予定がジャマが入って昼過ぎまでかかりました。
草刈り機で草刈りすると草の残骸だらけになるので昼休憩なしで頑張りました。

午後はもらった花の苗を植付けました。
それから夕方遅くまで草取りに励みました。
通路とタマネギを掘り上げた畝のまわりの草取りをしました。草をとってからマルチを剥がして耕したいと思います。

通路半分草をとりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿