あかりんごさくらんぼ

あかりとさくらのうきうきにっき♪

ホットケーキ

2009-02-23 | 2012以前

 


今日は幼稚園が振り替え休日。


お天気だったら公園に行こうねって言ってたけど、
あいにくの雨・・・・


 


急遽予定変更して、うちでホットケーキを作って遊びました。



大人5人、年中さん6人、3歳児3人、2歳児1人(さくら)の大所帯ですが、
年中さん達が張り切っておいしいホットケーキを
これでもか!って言うくらいたくさん焼いてくれたので、
みんなかなり満腹になりました。


年中の子供たちは家の中を縦横無尽に走り回り、
それぞれの妹たちは、そんなお兄ちゃんお姉ちゃんに
後れをとるまいと、後ろをついて回ったり、
それぞれ好きなことして遊んだり・・・。


お母ちゃんたちは、井戸端会議に花が咲き、
涙あり、笑いありでみんな楽しかった一日でした。


 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食いたい (じいじ)
2009-02-23 22:34:07
死ぬまでにもう一度、食べてみたい。ホットケーキ。人生はホットケーキに始まり、ホットケーキで“とどめ”をさすべし。ホットケナイ!
返信する
このしゃしん・・・ (さーちゃん)
2009-02-24 13:23:39
あかりちゃん、少女Aの犯罪者みたいよ・・・

そしてじいじにもホットケーキ焼いてあげてね~~~~
返信する
お礼 (ひろやん)
2009-02-24 19:55:51
お世話になったみたいで。
ありがとうございました。
残念なのは俺がまじってないことです。
返信する
ホットケーキ祭り (tamago)
2009-02-25 15:34:24
小さい子はケーキとかじゃなくて
ホットケーキでも充分おやつになるからいいね
簡単に作れるし、盛り上がりそうだね

はははる宅は保育園になる率高いよね
うちらの子も早く子供だけで遊んでくれるようになるといいね
返信する
Unknown (はははる)
2009-02-25 21:03:53
じいじへ


今度、焼いてあげるけんね。
あかりが焼いてくれるかもよ(笑)


さーちゃん

それは私も思ったけど、まあ、プライバシーの問題ということで・・・。
楽しげな雰囲気が伝わればよいのですよ。
じいじには近々焼いてあげようわい。


ひろやんへ


ひろやんは今度、一緒に鍋でもしましょう。
もちろん浴びるほど飲みながら。


tamagoへ

去年、幼稚園でホットケーキを作るイベントがあったのよ。
でも、その日に限って、滅多に熱を出さないあかりが発熱して、やすんだのよね。
そのリベンジも兼ねてみました。

保育園、大いに歓迎よ。
のんちゃんも慣れてるしね。
返信する

コメントを投稿