あかりんごさくらんぼ

あかりとさくらのうきうきにっき♪

高知お花見紀行2日目

2011-04-04 | 2012以前

今日の宿は「サイクリングターミナル」というところですが、
その名の通り、サイクリングができます。


周りにずっと自転車道が整備されていて、快適サイクリングです。


あかりとお父ちゃんは二人乗り


 



私とさくらはいつものママチャリです(笑)


自転車に乗って、近くの喫茶店まで行き、
太平洋を見ながらのモーニング。



御覧の通り、日差しが初夏です!!


ごはんの後、海岸にも降りてみました。


するとさっそくあかりが波をかぶって、靴がびっちょんこ。



なので、強制的に裸足です。



夏に泳ぎに来たらいいのでしょうが、
我が家では、太平洋で泳ぐことは鬼門。


なぜなら4年前、この高知の海で、
あかりがクラゲに刺されて、大やけどをしたからです。コチラ


その傷跡は今も消えず、ケロイド状になって跡が残ってしまいました。


見るたびにかわいそうなことをしたな~と思います。


なので、まだしばらくは太平洋で泳ぐのは遠慮しときます。


 


って、ハワイでは泳ぎましたけど~(笑)


 


さて、サイクリングでいい汗流した後は、
お楽しみのアンパンマンミュージアムへ!


と行くところでしたが、あまりにもいいお天気で、
桜も満開だから、ということで、
途中でお弁当を買って、お花見をすることにしました。


やってきたのは鏡野公園。



高知工科大学の横にある、高知では有名な桜の名所らしいです。


っていうか、大学のキャンパスとつながっててビックリだったけど。



今年初のお花見です~。


ほんとあったかくて、気持ちよかったです。


 


さて、お腹もいっぱいになって、ちょっと眠くなったけど、
張り切ってやってきました!アンパンマンミュージアム!!



前に来たのは赤ちゃんの時だったから、さくらは覚えてないかな。


あかりはちゃんと覚えてました!!


 
 


二人ともがアンパンマンで喜ぶのは、もう最後かな??


でもまだまだあかりはアンパンマンに興味津々だよね(笑)


 


旅のメインも終わり、後は帰るだけ~。


と思って走っていると、


ん??



おもしろそうなものをみつけました。


「温泉CAFE」


なんだ??温泉カフェって??


ちょうどお風呂にも入りたかったし、
いっちょ行ってみよっか!!


おそるおそる入って見ると・・・・


 


温泉を飲むんじゃなくって、
温泉とカフェが一緒になった施設でした。


温泉は源泉かけ流しのお湯で、



目の前が川という最高のロケーションでした。


お風呂だけしか入らなかったけど、
お湯がとにかく気持ちよかったです。


入浴料800円はちょっと高いけど、
今日はお風呂も貸し切りだったので、よしとしましょう。


 


1泊2日だったけど、いい春の思い出ができました。


 


ちなみにあかりが一番楽しかったのは、


「二人乗り自転車」


 


さくらが一番楽しかったのは


「動く橋」


 


だそうです。


 


 



楽しかった高知旅行。
松山はまだ桜が咲いてないので、
今週来週は花見しまくるぞー!!

フォトチャンネルとやらを行使してみました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumiruka)
2011-04-06 21:36:55
あえて言わせてもらうけど、鬼門と行使の使い方がおかしいと思う(笑)
返信する
Unknown (yumirukaちゃんへ)
2011-04-08 13:07:12
まあ確かにそうやね。
気持は伝わるやろ?
返信する

コメントを投稿