あかりんごさくらんぼ

あかりとさくらのうきうきにっき♪

弱虫毛虫

2007-02-28 | 2012以前
今日は久々に、ホント久々にこよちゃんと遊びました。
こよちゃんは「病気の如月」とでも言いましょうか、
2月の間に2回も嘔吐下痢にかかり、
両耳中耳炎の上、鼓膜切開という散々な目にあっていたのです
こよちゃんのママは2月中、14日間、病院に行ったそうな。
本当にお疲れ様な1ヶ月だったそうです。

さて、久々に遊んだこよちゃんですが、
今日はこよちゃんの迫力に押されっぱなしのあかり。
こよちゃんのちょっとした行動や言動に
やたら傷ついたり、涙ぐんだり・・・。
精神的にもろくなっているのか

2~3時間遊んでたら、いつものペースを取り戻したけど、
今日は最後までいつものようなお互い我を張って、
「こよみの!」「いやあかりの!」といったケンカはなかったなあ。
幼稚園を前に、そんな弱気じゃいかんぞ~

写真はこよちゃん家のお雛様。
このお雛様は、みやちゃんのだそうです。
被布も着て、ごきげ~ん

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうした!! (みわる)
2007-03-01 23:43:01
どうしたあかりしゃん
みわるねえちゃんはねえ、幼稚園の時プールで
好きな男の子のおちんちんを触って逃げるのが
大好きだったんだぞ
そのぐらいまで登ってこんかい
そんな弱気でどうする
あかりしゃんの笑顔なら、何しても許されるから
だいじょうーーーーぶ
でもみわるねえちゃんはこんなん、
とおしゃんにバレたら「またみわるは
っておこられるんだろうな
あかりしゃん、とおしゃんにはヒミツよ
返信する
>みわる (アニー)
2007-03-02 00:01:09
そんけー
返信する
Unknown (すずこ)
2007-03-02 00:12:47
私は以前。
子供について、誰かに教わった事があって!
(部分的にアニー殿のような気もスル・・・)
下に姉妹(兄弟)が出来ると「幼児返りする」とか。
新しい命の誕生が分かるとか
それじゃない?
その内、落ち着くと思われますが・・・。
逆に「優しくなった」とも思われます
本当。日々の成長が嬉しいね

あれは被服って言うの?
知らなかったっす・・・
何着てても、あかりは可愛い
返信する
Unknown (はははる)
2007-03-02 23:16:28
>みわる

昔から変わってないんだね・・・。
みわるの真似して,鼻を上手にかめるようになったあかりだから,そのうちみわのまねしてそんなこと始めたらどうしよう。。。
とおしゃんに勘当されちゃうわ~。

>アニー

あかりがそうなったらどうしよ??

>すずこ

被服・・じゃなくて被布っていうんだよ。
ちっちゃいちゃんちゃんこみたいなの。
返信する

コメントを投稿