あかりんごさくらんぼ

あかりとさくらのうきうきにっき♪

おやつとごはん

2006-03-26 | 2012以前
今日はばあばのお誕生日です
なのでお昼、ケーキを持ってお祝いに行きました
     
このケーキはかあしゃんが焼いたロールケーキ・・・のはずが
うまくロールできなくって、サンドイッチケーキになってしまいました
でも味はとってもおいしかったです
フルーツがニガテなばあばのために、
練乳たっぷりのカスタードクリームをサンドしました~
ばあば、おたんじょうびおめでと~う
いつまでもおいしいものが食べれるように、
歯を大事にしてね



夜は、まさちゃんとゆかちゃんとあきちゃんとしんちゃんと、
みんなでごはんを食べに行きました
     
何を食べに行くか、あーだこーだ、あーでもないこーでもないと
さんざん悩んだ末に、イヨテツ会館の「北京」で中華を食べることに
ちょっと高級な雰囲気のお店で、しーんとしていたので、
途中、ちょっと眠くなってしまって、
ごはんを食べながら寝てしまいました
まさちゃんも、昔はよくごはんを食べながら寝ていて、
家族から「あーあ、またお母さん寝ちゃったね~」と言われていたそうです。
だから、あかりがご飯中寝るのも遺伝なのかもしれないね~

あかりは中華の中でもとくにえびが気に入って、
えびばかり食べていました。
あと、デザートの杏仁豆腐もおいしかったわ
またみんなでお食事に行こうね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだった (yumiruka)
2006-03-26 23:20:11
あかりばば、お誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
返信する
その2 (はははる)
2006-03-27 10:17:34
お誕生日(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
返信する
おめでとうございます! (小太郎)
2006-03-27 17:08:47
まさちゃんのお誕生日のお祝いに中華。

北京のは結構美味しいんだよね~。

そっか、ご飯の途中に寝ちゃうのは遺伝・・・・

とおしゃんも?

それとも隔世遺伝なのかしら?



とってもおいしそうなケーキだね。

練乳たっぷりと聞いて、小太郎はよだれが出そうです~。
返信する
北京 (tamago)
2006-04-02 20:48:18
結構美味しくて有名よね

ここの炒飯がなんとも昔懐かしい感じでとても美味しいよ

ロールケーキの中身カスタードもいいね~
返信する

コメントを投稿