あかりんごさくらんぼ

あかりとさくらのうきうきにっき♪

もみもみ

2007-07-13 | 2012以前
今日はさああちゃんがマッサージの研修をするというので、
練習台になりに、kumiさんが来てくれました。
kumiさんがもみもみされている間、
あかりはこよちゃんと二階で遊んでました。

このごろは二人ともが幼稚園で覚えた歌を歌ったり、
ピアノを弾いたりと、幼稚園の延長のような感じで
ずいぶんと仲良く遊んでいます。
トラブルもあると思うんだけど、それも自分たちで解決したり、
ぶつかり合っても、譲ったりして、
小さな社会の中でもまれた成果が見て取れます。

今日は、トイレの中でなにやらやってると思ったら、
こよちゃんの足が汚れたので、それを拭くために
トイレットペーパーを濡らそうと四苦八苦してたみたい。
「汚れたら拭くこと」「拭くためには濡らさなきゃいけないこと」
「二階で水が出るところはトイレしかないこと」
「タオルがなかったら、トイレットペーパーで代用」
そんなことを小さい頭で一生懸命考えて、
ちゃんと行動できるようになりました。
幼稚園効果だね~。
二人とも、おりこうさんでした

   
     
yumirukaちゃんがお祝いでくれた服を着せてみたよ。
左がさくらにくれた服。右はあかりのときにくれた服。
両方ともこの夏、かわいく着ています。
どうもありがとう

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっわゆぅ~い (aspara)
2007-07-14 09:33:19

トップ画像のあかりちゃん、めっちゃキュートですぅ

↓ベビーカーで爆笑(?)のさくらちゃんも、ものすごうれしそう!
みんなと一緒でうれしかったんだねぇ。
しかし、ベビーカーがこれだけ並ぶと壮観だ!
返信する
うらやまし~ (えむにし)
2007-07-14 11:34:49
私も是非さあちゃんの実験台もとい練習台に任命してくだされ!!

やっと胸の状態が落ち着いて、うつ伏せにもなれるようになったので。

それにしても「こどもの城」は面白かったね。
月齢が少しずつ違うことで、いろいろな発見もあるし、アドバイスももらえるし。

あかり&こよちゃんのように、同い年同士で仲良く遊べる日が来るのが楽しみだわ。
返信する
ありがとー (kumi)
2007-07-15 15:37:54
こんなおいしい話ならいつでも誘って!
体をいつでも提供するわーー。
さあちゃんもありがとねー。

しかしマッサージしてる方は大変だし、奥深いのねー。腰でやるのね、腰で!
返信する
あら~ (yumiruka)
2007-07-15 15:59:26
着てくれたんやね。
あかりちゃん用のやつの方が似合ってる??
でも プリティ・イン・ピンク!!
返信する
Unknown (はははる)
2007-07-17 12:42:05
>asparaさん

ベビーカー、横に長すぎて、かなり引かないと全員うつらない!こればっかりは2列にもできないし(笑)
来年はみんな立ってうつれるかな~。

>えむにし

うつぶせできるようになったんやね。
またいつでもお声をかけてやってください。
こどものしろ、遠いのが難点やけど、ああやってみんなで集まるのは楽しいね。
またやろう!

>kumiさん

妹がえらそうにしちゃってて、びっくりしなかった?
返信する
Unknown (はははる)
2007-07-17 12:45:03
>kumiさん

途中で投稿してしまった!
練習台、どうもありがとうございました~。
今回はあかりこよみが二階でおとなしく(?)遊んでくれてて助かったね。
お土産もありがとう!
持って帰った本で、また何か作ってね~♪

>yumirukaちゃん

ピンクの方は写真写りがイマイチやけど、かわいいんよ。
色が白いから、ピンクが似合うわ~。
あかりは色黒さんだから、ベージュが似合ってたよ。
どうもありがとう。
返信する

コメントを投稿