blogピュア1st.

Teacupブログより引っ越して来ました。
好きなマンガや、創作マンガについて語ります。

冬期五輪の魅力♪

2006-03-17 00:14:27 | ノンジャンル
《トリノパラリンピック》で【金】と【銀】がまた出ましたね!

金メダルは、アルペンスキー大回転座位の女子選手。彼女は今大会3個めのメダルです。そして男子が銀。WBCで韓国戦に日本が敗れた日にも、男子選手が【銀】を一つとってますから・・・計メダル6個(あれ?5個かと思っていたよ…)。

***

トリノ五輪の余韻も消えつつあるので、今のうち書いておきますが。冬期オリンピックのウキウキ感ってあるんですね。やはり【札幌オリンピック】【長野オリンピック】によって親近感もあるのだと思います。


●札幌の記憶~
 その当時ペプシコーラのキャップの裏をめくると、競技をかたどったモノグラムの絵が出て来て、集めるのが楽しかった。

●モノマネ~
 スキージャンプのモノマネしませんでしたか?それからスピードスケートの真似。真似しやすいのも馴染みやすさになってる。

***

●コスチューム・デザイン~
 その他の魅力としては、コスチュームがあげられます。競技と無関係の我々には発想もできない“デザイン”が登場するでしょう。特にスピードのタイツ。各国のデザインが面白かった

●華麗さ~
 コスチュームにも含まれるけど、フィギュアの華麗さは夏期には無いものです。
 
●人力で最速~
 スピード感といったら、夏期より冬期でしょう~。

●派手さ~
 ジャンプの派手さも冬期ならでは。


***


とまあ…以前よりそう感じている筆者なのでありました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負ケヂカラ | トップ | しばし控える言葉・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事