blogピュア1st.

Teacupブログより引っ越して来ました。
好きなマンガや、創作マンガについて語ります。

マンガ狂室

2005-09-08 00:32:52 | マンガ・マンガの園
 【まんがアクセス】さんで『マンガ狂室』を公開しています。まだ二回めですが、連載としたいですね。

 簡単に説明しちゃうと、子どもの頃に読んだ『マンガ入門』のパロディですか・・・。それだけじゃなく、“実験マンガ”や“ショートショート”などのギャグをミックスしたオムニバス?です。

 良かったら「一行コメント」や「評価ボタン」、「専用掲示板」もありますので、感想ください~

****

・『マンガ狂室』
 でたらめピュア1st.先生が、インチキマンガの描き方をお教えします。
 とかなんとか言いながら、「やりっ放しギャグ」で
 どこまで通用するのやら。こりは実験マンガなのかしらん。

                   (まんがアクセス)

       ↓↓↓ 
 http://www.4koma.com/access/0508/kyousitu/index.htm
 [HP]http://www.4koma.com/access/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなさまのオタ幸6 | トップ | 理想の教師像 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピュア1st.)
2005-09-16 22:16:28
早いもんで次の締め切りの案内が、【まんがアクセ
ス】さんから届きました。

また3つくらいショートショートを描いてみようと
思います。短い作品だから簡単そうに見えるでしょ
けど、けっこう大変なんですよ。

でもこうして締め切りがあるおかげで、わずかずつ
でも作品が増えていくのはうれしいです!
返信する
Unknown (ピュア1st.)
2005-09-22 18:58:34
>のびのびと描かれてるように思います。

 そうですねー・・・。違いと言ったら、【マンガ
市場】では、「いかにウケルか」を意識してます
ね。【まんがアクセス】では「ウケル事より自己満
足」ですね~。

 それでどちらが楽しいかというと、・・・それは
どちらも楽しいんです!「ウケル事も楽しい」し、
「自己満足」も楽しいということです。

 無責任な分、【まんがアクセス】での方が気楽か
な。こんなこと書くと怒られちゃうかな?
返信する

コメントを投稿

マンガ・マンガの園」カテゴリの最新記事