Pure Dolphin

いろんな感じたことなどマイペースに更新していきますので、よろしくです(^-^)ゝ゛

憎いコロナウイルス

2020-03-31 02:59:00 | blog
こんばんは。今朝はめっちゃビックリし、めっちゃ悲しいニュースが…速報がありました。

笑顔いっぱいな、めっちゃステキな。
志村けんさんが亡くなったという訃報を聞きました。
子供の頃から、成長と共にあったテレビの中には…志村けんさんというステキな人がいつもいました。振り替えれば、『ひとみばあさん』『だいじょうぶだぁ』『変なおじさん』『バカ殿様』など。言い尽くせないほどの、キャラクターがいて。
悲しく、辛いときも。
いつでも私を笑顔にして、元気を貰っていました。

先日、志村けんさんがコロナに感染したというニュースを聞き、コロナに感染したことを知り。重篤な状態であると聞きましたが、志村けんさんのことだから。またお元気になられて、コロナに感染して辛かったことを笑いに変えてお話をされて、逆に私たちに元気を下さると思っていました。
しかし、残念なことに……
コロナのせいで。
日本の宝である。
志村けんさんの命を奪ってしまった。
コロナが憎くて仕方ない!!
多くの人々を蝕み、尊い命を奪っていく。
憎い。
コロナウイルス
……

いろんな意味ノストラダムスの予言が来たのかと思ってしまうのは私だけでしょうか?

日に日に感染される患者さんが増えていくニュースを見ると、ホントめっちゃ怖い。
いつ、どこで感染するのかわからない……。
この恐怖心を忘れてはいけない。
ニュース見てて、国が自粛を要請してるのにも関わらずマスクをせず出掛けてる人にインタビューしていた。お花見をされていた人。『今年の桜は今だけだから(お花見)するのです。感染したら仕方ない。』みたいなことを、堂々とインタビューを受けていました。
確かに今年の桜は、今だけしか見られません。
でも、もし自分の行動のせいで感染したとすれば…自分だけではなく、回りにいる大切な人たちに移してしまうというリスクがあるということを理解されていますか?と言いたくなる。

私はこう思います。
たくさんしたいことがあります。
その中にももちろん私の好きなお花。『桜』を見たい。だけど……私自身の身勝手な行動で、お花見をした為にコロナに感染し、身近にいる大切な家族やいろんな人に移してしまったら、私は一生後悔すると思います。

国が都道府県知事が、
不要不急の外出を自粛して下さい。
というならば、私は従います。
命に関わること以外では、なるべくは出掛けないことを心がけています。

尊い命を守るために、私は皆さんにも国が、都道府県知事が言ってることに耳を傾け、苦しいけれど……受け入れましょうよ。


志村けんさんがコロナウイルスの被害者となり、この世から…逝ってしまった。
何度も言うようですが、志村けんさんを襲ったコロナウイルスがめっちゃ憎い。憎くて仕方ない。
また志村けんさんのステキな笑顔に会えると信じていただけに、ホントめっちゃ悲しすぎます。
志村けんさん。
今頃は、天国でいかりや長介さんとお会いできましたか?
安らかにお眠り下さい。
今まで、たくさんの笑いをありがとうございました。
心よりご冥福をお祈り致します。



と、言いながらも。
やっぱり……
志村けんさんが亡くなったことが、まだ信じられない。
エイプリルフールだったら良かったのに……。
現実なことだったら、やっぱり悲しくて、めっちゃ辛いよ。
志村けんさん…………。


志村けんさんの命を奪ったコロナウイルスがめっちゃ憎い。
私たちは、感染しないように皆様。
ホントに気を付けていきましょうね!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿