日渡ぷらす日記

   
 まんが描き日渡早紀本人のブログ
 『ぼく地球』とか『ボク月』とか『ぼく歌🌏』

阪神淡路大震災から28年

2023-01-17 08:49:00 | 防災
阪神淡路大震災から28年経ちました…。
早い…早過ぎませんか。

東日本大震災さえも、ついこの間の様な気がするのに…。


そしてここ最近。
異常な数の魚が河川や海岸に打ち上げられていたりと言った《宏観現象》が多過ぎませんか…。
M5以上の大きい地震は、海外でもかなり多く発生しているようです。


今年は色々注意が必要だと個人的には思っておりまして。
先ずは逃げる場所とか、確認必須かも。

あと、とにかく寒い‼️
ので。
就寝場所のすぐ傍に外套を置いておきましょうね‼️
避難する時の為に。


あとね、なんか靴とか。
私は学校で使用する様な上履きあるじゃないですか。
バレエシューズみたいなヤツ。
アレをスーパーで購入して、枕元に置いてます‼️

風邪などひいたりしません様に。
皆さまくれぐれもお身体大切になさってくださいませ。

\\\\٩( 'ω' )و ////




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高橋幸宏さんの訃報… | トップ | 古すぎるから〜💦 »
最新の画像もっと見る

防災」カテゴリの最新記事