日渡ぷらす日記

   
 まんが描き日渡早紀本人のブログ
 『ぼく地球』とか『ボク月』とか『ぼく歌🌏』

今から12頁目

2011-10-17 23:22:41 | たわごと
これからネームの12頁目に入るトコロ。

手前は使用してる羽根ボウキ。使い込んで痛んでます。

ふう~…小休止。


世界中で貧困反対デモがありましたね。
我々は99%だ~ってスローガンに、若干違和感ありますが。
だって海外では公務員さんが参加されてるんですもん。99%のウチワケがざっくりすぎる~。

とゆ~ワケで想像しますた。以下の救済策なら納得いきます。



『解った!国境考えず100%にしよう。先進諸国のお金を、その本当に貧困に苦しむ別の国に均等になるように流そう!それが本当の100%だ!』


…怒らないでね、たわごとだから(^_^;)。

誰しもが手取りなんて勿論増えず、むしろガッツリ減るですよ。
今デフォルト言われてる国関連もあるし、怒る人々も沢山かもですが。

けどその場合、子供が餓死するような、飢餓に苦しむ貧困国はお金貰いながら、めちゃくちゃ喜ぶかもしれないワケですよ。


『あの海外中のデモンストレーションは、自分たちの為にしてくれてた事だったのか!あの時は判らなかった。これは奇蹟だ』…って子供抱いて泣いて喜ぶかもですよ。



なんてね。

ふぅ~。

ネーム中の妄想なんてこんなもんです、はい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネーム中 | トップ | ネーム明け »
最新の画像もっと見る

たわごと」カテゴリの最新記事