日渡ぷらす日記

   
 まんが描き日渡早紀本人のブログ
 『ぼく地球』とか『ボク月』とか『ぼく歌🌏』

明けましておめでとうございます~

2013-01-01 21:59:33 | ご挨拶
明けましておめでとうございます。


あ~~ついに2013年が来ましたね~。
例のマヤ文明が示唆したと言われるXデイを超えて、新しい時間を歩む我ら。
ふふふふふ。
時間は不思議。
まったく謎なシステムです。

それにしても時間、まぁ~~~~過ぎるのが速いです。
ガンガン速度上げていて、今ではドップラー効果付いてんじゃないのかと思うくらい。


こんな説があるようです。

子供の頃は経験の何もかもが初めてで新鮮な為、時間が過ぎるのも長~く感じられる。
しかし大人になると、ほとんどが慣れた生活の繰り返しなので、速く過ぎるように感じられてしまうという説です。
つまり新鮮な経験が少なくなっただけであると。

確かにこれは、映画など初見の時は長く感じられた物語が、再度観ると今度は短く感じるのと一緒で頷けます。

けど、…本当にそれだけなのかなぁ~~。
だったら子供達本人に訊いて確かめるしかないわけで。



『ねぇ君。去年と今とでは時間の流れ方が速いって感じない?』

『うん。そう思うね。加速してるよね。
これから彗星がガンガン太陽めがけて飛んでくる前準備だと思うよ。
デカイ奴が来るからね。
時間加速で太陽が引っ張ってるのさ。多分ね。
だって、恐ろしいほど地球の近くをかすめて行くんだよ?

これってさ、何の為の準備だと思う?』



…な~んて応えてくれるような子供に私は会いたい。


なんつって。
因みに彗星は実際ガンガン来てるらしいですが、デカイのが来るかどうかは定かではありません。

けど、パンスペルミア説はわりと信じている日渡だったりします。
彗星に付着した菌が人類を発展させたという説ですね。

いや~大変な時代が始まる予感がしないでもないです。

今年もどうぞ宜しくです~~~!ヽ(^。^)ノ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリクリです! | トップ | 筆記具の話 »
最新の画像もっと見る

ご挨拶」カテゴリの最新記事