日渡ぷらす日記

   
 まんが描き日渡早紀本人のブログ
 『ぼく地球』とか『ボク月』とか『ぼく歌🌏』

台風13号&14号発生情報と地震注意喚起

2021-09-07 13:28:00 | 防災
皆さまお元気にお過ごしでしようか❓
\\٩( 'ω' )و ////

パラリンピックも感動の中、無事に閉会しましたし。
これからは食欲の秋‼️
美味しいものを美味しく楽しく戴きたいですよね〜❣️

さて。
台風13号と14号が発生したとの事です。


⬆︎気象庁の12日頃までの進路予想はこんな感じ。


⬇︎一方、windy米国版ですと… 10日でそれぞれがこんな位置予想。





⬆︎13日辺りは…ゴメンなさい💦
時間が見切れちゃいましたが、14号のみがこんな位置の予想になってます。
13号は大陸上陸で熱帯低気圧に戻ると予想されてる感じですかね。


これ以降は未知数なので画像も貼りませんけども。
windy的には北上路線の可能性、つまり本州上陸の可能性は低くめに感じました。
けど、沖縄方面はどうしても通過してしまいますね💦
該当する地域の皆さまはどうぞお気をつけてお過ごし下さい。

それに、飽くまでも予報ですからね。
いきなり北上する可能性が無いわけではありません。
毎日最新情報をチェックしてくださいね。

いずれにしましても9月ですよ。
台風はこれからが本番かもしれません。

それとは別の話題なのですが…。
今年は世界規模でマグニチュード7以上規模の地震が非常に多いです。


⬇︎こちら以下、日付にご注目を。
ほぼ立て続けに、これだけ起きました。









今年に入って以降、上のも含めマグニチュード7以上の地震は10件ほど発生しております。
そして、私が今一番気になっている地震はと言えば…




コレなんです。
元旦の地震で、今年初めの一発目です。
元日の1時53分頃に起きました。
夜明けの晩ですよ、このイメージは。

今年は富士山周辺が気になると言ったツイートも多いです。
何はなくとも。
備蓄など、しておくに越した事はありませんよね。

突然の発熱!
…と言う時にも。
その後に自宅療養を余儀なくされた場合でも。
備蓄さえしておけば慌てる事も無いかと思われます!
解熱剤も一緒に用意しておきましょう。

世の中ほぼ感染症の話題一色ですが、ココは日本。
地震は…忘れていたら…いきなり勃発します‼️

なので、ちょっとした注意喚起。
今年はかなーり危ないそうですよ。

けど‼️
秋ですから〜。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。
美味しく楽しく過ごす事も超大事ーーーーーーーっ‼️
アイスなんか今のウチですよ美味しく食べるの。
のほほんと、風邪には注意しつつ、美味しく過ごしましょうね〜❣️


※実は今現在、大変に何故か忙しくてですね💦
不定期更新が輪をかけて不定期になってしまいそうです…。
台風情報など、どうぞこまめにチェックなさって、くれぐれもご注意くださいね。
そして何よりお元気に笑ってお過ごしくださいませ‼️
\\٩( 'ω' )و ////










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メロディ2021.10月号本日発... | トップ | 台風14号と地震関連の呟き »
最新の画像もっと見る

防災」カテゴリの最新記事