日渡ぷらす日記

   
 まんが描き日渡早紀本人のブログ
 『ぼく地球』とか『ボク月』とか『ぼく歌🌏』

あれから7年

2018-03-11 09:58:04 | ひわたりなう
あの日から7年経ちました。

あの日、亡くなられた多くの方々の御魂様のご冥福をお祈り致します。

そして今も尚、避難先で暮らされる方々にはお見舞いを、復興に力を注がれておいでの方々には敬愛の念をお捧げ申し上げます。



そして。

哀悼の念も大事ですが、今現在の防災意識も大事だなと、しみじみと、すごーーーく思っております。

海外でもかなり揺れておりますが、日本でも、いつ何処が揺れても何ら不思議ではないと思うワケです。

寧ろ今年は2011.3.11と似た現象に満ちていると言われているようです。
新燃岳の噴火、富士山の最近の雪崩、パプワニューギニア辺りのM7レベルの地震など、どうもモヤモヤします。

北極南極では永久凍土が溶けているのをご存知でしょうか。
欧米でも、過去にない程の低温と積雪。
サウジアラビアでも積雪とか。

地球レベルで、今までには無い自然現象があちこちで起きていて、枚挙にいとまありません。

天災はいつでも進行形。
地球の大地も海も繋がっております。
何処が揺れても、最果ての潮位変化さえも、何らかの影響はあるものだと個人的には思っております。

あの日を思い出すと言うより、いつでも心に在るからこそ、何より今を大事に、今日という日を過ごしたいと思います。

皆さま、お互いに防災意識、高めましょう‼️
まずは避難経路の確認を致しましょう‼️

\\\\٩( 'ω' )و ////



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村岡選手銀メダル‼️ | トップ | 成田選手新田選手金メダルお... »
最新の画像もっと見る

ひわたりなう」カテゴリの最新記事