日渡ぷらす日記

   
 まんが描き日渡早紀本人のブログ
 『ぼく地球』とか『ボク月』とか『ぼく歌🌏』

今日は横浜に行って来ました

2010-10-31 22:28:27 | 趣味
クラシック曲を歌う叔母のコンサートで横浜に行って来ました。
とある交響楽団の合唱団に居りまして。

しかし御高齢の叔母は健康を第一と考え、今年限りでお止めになるそうです。
本当にお疲れ様でした。

曲はベートーベンの「ミサ・ソレムニス」。荘厳なミサ曲でした。
ベートーベンは聴きやすいなぁと思う私。
なんつーか、マンガみたいな起承転結を感じさせてくれるような。

表現方法が音楽かマンガか絵か活字か映像かという違いだけで
基本、表現することは同じ世界の物事や美しさや思想なわけで。
そう思うとこうしたミサ曲そのものの世界も漫画化可能なのではと思ってしまいます。





画像はスタッフが作ってくれた肉団子入りスープ。
これから一人で仕事する私のためにせっせとこしらえてくれました。

ありがとう!Tちゃん!

私はこれを少しずつチマチマ頂きながら一人仕事場に籠ります…。

それにしても、もう11月が始まりますね~(^_^;)
いや~早い。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たみぃさんのお尻洗いました | トップ | 美味しいものいっぱい »
最新の画像もっと見る

趣味」カテゴリの最新記事