日渡ぷらす日記

   
 まんが描き日渡早紀本人のブログ
 『ぼく地球』とか『ボク月』とか『ぼく歌🌏』

…怖い話は…お好きですか…❓声の主1

2022-11-19 19:42:00 | たわごと

(´・ω・`)

…あのですね。
怖い話…イッパツかまそうと思います。

あ。
苦手な方は是非この話はスルーなさってくださいませ。。。


あの〜。
ココをご覧頂いている皆さまでしたら、もぉご存知かと思うのですけども。

10月にですね。
私の兄が入院致しました。
先に父が入院していたのですがね、同じ病院に。

で。
コレは兄の方の話です。

兄はですね。
突発的に酷い眩暈を起こして自ら救急車を呼びました。
けど週末でしたんですよ。
脳梗塞を疑われつつも、週明けまでとにかく点滴で頑張りましょうと、1日目は個室に置かれたそうです。

兄は目眩が酷いので動くことも出来ず、ひたすら横になっているしかありませんでした。


。。。。

で。
その日の明るい内から。
暫くしますと兄の耳に妙な声が届くのでした。

遠くからです。

「お〜〜〜い お〜〜〜〜〜い お〜〜〜〜〜い」

誰かを呼ぶ男性の声でした。


ふと気がつくと、その声は今度は比較的近くで聞こえて来ました。
「お〜〜〜〜〜い お〜〜〜〜〜い」


そして。
夜中にも聞こえてきました。
全く別の方向からでした。
「お〜〜〜〜〜い」

とにかくずーーーーっと。
お〜〜〜〜〜いと誰かを呼ぶ声なのですが。
不思議なのはいつも、どんな時間でも四六時中聞こえてきて。
遠くから。
近くから。
または廊下から。
あらゆる方向から聞こえてくるのでした。


兄は不思議に思うのでした。
看護師さんも一切その声に関する話をしませんし。
説明とか、また、その声の呼び掛けに応える事も無かったそうです。
移動した大部屋同室の人にしろ、聞こえているのかいないのか…その声を指摘する事もない。

なので兄は。
何となく…この声の存在に関しては言及しない方がいいのではないかと。
自然にそう思い、黙っている事にしたそうです。

そんなある日のこと。

兄はまだひたすら横になっておりました。
夜中でも聞こえるあの声を聞きながら。

ただ、その日は違っていました。


「うるさい‼️」


窓の開け閉めの音と共に、女の人の声が響いたそうです。
すると。。。。



「助けてーーーーっ 辛いよーーっ助けてーーーーっ 痛いよーーーーっ」


…に男性の声が変化したそうな。。。


兄はやはり自分の他にも聞こえる人は居たのだな…と納得したとか。


(´・ω・`)

さて。
この話には続きがあります。
そこには父も入院していたのでした。

続く。。。。。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連投するぞ今夜は 河惣益巳... | トップ | 声の主2 »
最新の画像もっと見る

たわごと」カテゴリの最新記事