まちかど逍遥

私ぷにょがまちなかで遭遇したモノや考えたコトなどを綴ります。

2022.1.15~16 遠足房総 もくじ

2022-05-11 00:23:23 | Weblog
会社の人に聞いたんだったか、テレビで見たんだったか、房総半島に鋸山という場所があって、房州石の石切場だったという。
石好き、石切場好きの私としては、行かねばなるまい!
東京の家からJR総武線で行こうかと最初思ったのだけど、鋸山の最寄り駅の浜金谷には港があり、久里浜との間を
東京湾フェリーが運航していると知って、京急で久里浜まで行ってフェリーで房総入りすることに。
鋸山登山は、日頃運動不足の私にはめちゃくちゃしんどかったけど、感動的な風景だった。

東京湾フェリーで鋸山へ。
鋸山資料館と金谷のまち
房州石の石切場を見に行く
木更津をちょろっとうろつく。

木更津からの帰り、品川駅までの直通バスがあることに気づく。東京湾アクアブリッジを渡って何と1時間で着くとは!
しかも本数が多い。羽田空港行き、川崎行き、などもあって、都内のちょっと郊外よりもよっぽど便利かも。
同じ場所へ行くのもいろんな選択肢があって面白いなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木更津をちょろっとうろつく。 | トップ | 塩袋と伝統のギャッベ展 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事