まちかど逍遥

私ぷにょがまちなかで遭遇したモノや考えたコトなどを綴ります。

2018.4.7~4.9 週末新潟 もくじ

2018-07-02 21:30:40 | Weblog
新日本海フェリーの新潟~敦賀航路に乗ってみたい、と計画した旅。
土曜はゆっくりお昼すぎにピーチで新潟IN、新潟で1泊して遊んだあと、日曜の夕方に新日本海フェリー
らいらっくで敦賀へ向けて出航。
月曜の早朝5:00に敦賀港に着いたら、6:02の新快速に乗って大阪へ戻り、荷物を隠してそのまま会社へ(笑)。
新潟は4月というのにめちゃくちゃ寒く、みぞれが降って凍えたが、、、前回見れなかったところも見ることが
できたし満足!フェリーでゆっくり寝たので体力温存できて仕事にも影響なし。素晴らしいな!!


新潟再び。
市島邸を見学
沼垂テラス商店街
貨物線跡の踏切
ぬったり歩き
旧小澤家住宅を見学
沼垂駅跡
新日本海フェリー らいらっくで朝帰り。

苫小牧東~秋田・新潟経由敦賀行きの便は週1便、しかも月曜の朝着しか運航がない。これが使えるかどうかを
試してみたかったが、社会人としては失敗は許されないため(苦笑)、二重三重の策を考えてあった。
6:02の新快速に乗り遅れたら、6:22の特急しらさぎで米原まで行けば新快速に追いつける。
もしそれにも遅れたら、6:53のサンダーバードに乗れば、何とか間に合う。
結果的に新快速に間に合ったので大成功であった(笑)。

これにより、秋田~新潟~敦賀(船中1泊)も、苫小牧東~秋田~新潟~敦賀(船中2泊)も、会社を休む
ことなく乗れるめどがついた(笑)。また計画しよう!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新日本海フェリー らいらっ... | トップ | 阿倍野の帰り道(上) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2018-07-02 21:59:30
まぁ とにかく国内復帰の完全犯罪?は成功
 と安心しました、またそこいらを徘徊 待ってます。
返信する
仁さん、 (ぷにょ)
2018-07-08 00:23:05
完全犯罪(笑)、成功しました。
これからもまちかど徘徊をよろしくお願いします(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事