まちかど逍遥

私ぷにょがまちなかで遭遇したモノや考えたコトなどを綴ります。

2018.9.21~24 雲林、高雄の旅 もくじ 

2018-10-30 22:20:51 | Weblog
ピーチのサイトでオープンジョーのチケットを買えるって知ってた!?私は初めて知った。
これまでは、関空~台北、高雄~関空というチケットを買いたいと思っても、行きと帰りをバラで買うしかないと
思っていて、帰り便は台湾ドル建てとなりセールがも適用されないのか結構高くなってしまうため諦めていたのだった。
買えるとわかって喜んで早速取ってみた。(複数都市うんぬん・・・のボタンから)

三連休の前日に午後休を取って慎ましやかに出発したのだが・・・ピーチの機材到着遅れで3時間も出発が
遅延したのだった。まったく~~~こんなんだったら午後休した意味ないじゃ~ん。
関空第2ターミナルで4時間も待たされて、行く前に疲れたが、、、台湾へ着いたらやっぱり楽しくて元気が出る!!

台北のモザイクタイル廟
台北故事館でタイル展を見る
鶯歌をふらふら歩く。
斗六の老街
斗六の建物をめぐる。
西螺の老街を歩く。
西螺戯院
虎尾の役所関連建築3つ
虎尾駅と虎尾糖廠鉄橋
高雄の夜散歩
あぁ、感動の高雄ライトレール
高雄の朝散歩



短期間で台北から高雄へ縦断する旅となったが、台北ではタイル展を見れたし、前から行ってみたかった雲林県の
3つのまちをハシゴできたし、高雄では念願のライトレールにも初乗車したし、今回も楽しく充実した旅だったな!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高雄の朝散歩 | トップ | 11/3~ INAXライブ... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事