まちかど逍遥

私ぷにょがまちなかで遭遇したモノや考えたコトなどを綴ります。

2019.7.6~7 週末山形旅 もくじ

2021-01-20 21:49:26 | Weblog
山形県はこれまで、鶴岡・酒田に1度行ったのと、瀬見温泉(最上町)に泊まって銀山温泉(尾花沢市)に日帰りで
行ったぐらいだった(まだ書いていない・・・汗)。
山形市内にはたくさん近代建築があるらしいし、母親情報で知った高畠石の石切場にも行ってみたい。
そしてさくらんぼ狩りが長年の夢だった!!・・・というわけで、ついに一昨年(笑)、行ってきた。

しかし大阪~山形便は高い!!鶴岡のときもケチって秋田IN/OUTにしたのだが、今回も仙台IN/OUTで。
パックで往復一万円以上違うとちょっと遠回りしても・・・という気になってしまうのだが、結構時間がかかり、
時給換算すると・・・う~~む(苦笑)。
まぁ金額的には結構安く済ませられたので、お試し感覚で土日の1泊2日の山形旅。結果、短い滞在時間だったが
フルーツ&建築、タイルに石に鉄道にグルメ・・・盛りだくさんの山形を満喫できた!

週末山形旅 料亭千歳館
週末山形旅 料亭千歳館2
週末山形旅 旧柏倉九左衛門家
週末山形旅 まちなかの建物
週末山形旅 文翔館を眺める
週末山形旅 紅の蔵
週末山形旅 瓜割石庭公園
週末山形旅 旧高畠駅舎
週末山形旅 長谷川合名社
週末山形旅 旧山形師範学校
週末山形旅 旧済生館本館




しかし山形にはまだまだ見どころがある。またさくらんぼの季節に行こう!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末山形旅 旧済生館本館 | トップ | 一身田のタイル »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事