Home, sweet home

のんびりパンづくりお母さんの3人子育て奮闘記
Thank you for your coming by.

動物パン&あんまん

2009-02-02 10:37:11 | パン・ホームベーカリー
子供と一緒に作りました。動物パン。

生地はバターロールの生地で、ハリネズミってどんなんだっけ?
とかいいながら作ったら、なんだかずんぐりしたものになってしまった。
冬眠しているハリネズミみたい。

娘はお顔を作ったり、お花を作っていたのだけれど、やっぱり、発酵、
焼成と終えてみるとレーズンがポロンポロン。
うわー。なんかすごい白黒ぱんになってたいへんだわ。
本人もあんまり思っていたような出来ではなかったようで、ちょっとかわいそう。
今度はちゃんと指で穴を開けてから入れてあげようね。


あんまんは、餡が水分が多すぎたので、テローンとショウロンポウの
ようになってしまった。皮も餡も私好みでおいしかったんだけど、
どうやったら形作るのか、よく分かりません。どうしても餃子のように
なってしまうのだ。(笑)



いまからターシャ・テューダー展を広島そごうに見に行きます。楽しみ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。