Home, sweet home

のんびりパンづくりお母さんの3人子育て奮闘記
Thank you for your coming by.

朝からクッキー

2009-02-23 14:39:52 | パン・ホームベーカリー
昨朝、ノンタンの誕生日という本を読んでいた娘が、
「クッキーつくって~」
というので、ノンタンの本の中にあるレシピを作ることに。


材料を混ぜるときから子供も手伝ったので、自分たちが食べるにはいいけど、
お友達にはあげられないような、秘密のエキス?がたくさん入った感じ。

生地を途中で分けて、紫芋パウダーとココアの生地を作る。
紫芋のほうには少しレモンを入れることで、紫がきれいに出たかな。

冷蔵庫で寝かした生地を型抜きしようと思ったのだけど、
ベタベタしていてなぜか型抜きできなくて。
仕方ないので、粘土のように形を作ることにしました。

このクッキーにはベーキングパウダーが使われているので、
焼いたときにふっくら。子供は大喜び!

クッキーは瞬く間に子供の胃袋へ。
たくさん食べてくれてよかったです。(^・^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。