ぷにの"おひより"日記 

"ぷに"の 「お仕事」と「のほほ~ん」 な日々をゆる~くお話します♪

教えるって大変。

2013-11-07 20:24:25 | ひとやすみ

 

こんばんは

皆さん 今日も 一日 お疲れ様です

 

今日は 一日 何とか

講習会のサポート へ 付かせていただきました

 

生徒さん は 皆さん 熱心 に お勉強されている ので

”ぷに” は 極力 解りやすく 説明 できれば と 思っているのですが

人に 何かを 教える というのは 難しいですよね

 

自分が その説明 で 解ったから と 言って

皆さんが 納得できる かと 言えば そうではない・・・

 

やっぱり 講師 や 先生 という 立場の方 を 尊敬します

 

”ぷに” は 一対一 なら 何とか なりそうな 気がするのですが

一 対 複数人 と なると 必ず 理解の差 は 出てきます

だから どこに 合わせて 授業 を 進めれば良いのか

それが 解らなくなりますね・・・

 

まぁ たぶん 講師になることは 無いと 思いますけどね・・・

 

明日は 久しぶり の 出稼ぎの お仕事 です

今のところ 明日で 出稼ぎのお仕事 の 予定 は 終了です

 

最後の出稼ぎ 頑張ってきます

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿