ぷにの"おひより"日記 

"ぷに"の 「お仕事」と「のほほ~ん」 な日々をゆる~くお話します♪

”ぷに” は ”ぷに”

2010-07-06 23:48:25 | ひとやすみ

 

こんばんは

皆さん 今日も 一日 お疲れ様でした

 

本当に 昨日は みっともない記事を更新して

m(__)m すみませんでした m(__)m

 

で 今日の 朝のブログに書いた通り

この週末 ”ぷに” 

周りの 『 ポジティブ ・ オーラ 』 に 負けてました

 

事の始まりは 金曜日 

 

職場の全体会議の席でした・・・

いつも通り みんなで仕事の近況を話し合ったのですが

その席で

「 ここがもし潰れても 独り立ちできるようになってほしい 」

みたいな話が出てきました...

 

そうですよね この ご時世 

いつ そんなことになっても  おかしくはない...

考えなかった訳じゃないけど...

 

”ぷに” 以外のメンバーは

十分に他でも仕事の出来る方ばかり

なんだか 大きな不安に包まれました

 

その時は

「 とりあえず 目の前の出来る事を頑張ろう 」

と 自分を落ち着けました

 

で 第2の波は...

 

土曜日の明け方頃 FSさんからお借りした 本を読んでいた時に
( まだ 最初の方しか読めていないのですが・・・ )

生きているだけではなくて 命を掛けられる物に出会ってこそ

人は人として完成する 

と いうことが書いてあったのを見て

「 自分は そいう物に出会える 努力をしていないから いけないんだ 」

と 自分を責める気持ちに陥ってしまい...

 

で 第三の波が...

 

ソフトバンク 「 新30年ビジョン 」  という動画を見たのですが

この動画は ソフトバンクの 孫 正義 社長 による

これからのソフトバンクの構想を語るものでした

お話自体は とっても夢の持てる 素敵で 興味の湧く お話でしたが

 

「 果たして自分は こんなに人生を 楽しんでるだろうか

こんなには 何かに打ち込めないなぁ~・・・ 」

と 考え始めて 自己嫌悪に...

 

という具合で 月曜日の夜まで

暗~く 暗~く 考え込んでしまったのです

 

で 

「 ブログも愚痴ばっかじゃん こんなの楽しくない 閉鎖しようかな 」

と なった訳

 

まぁ 今となっては

何故に そこまで自分を追い詰めたのかは

解らないんですけどね (笑)

 

 

まぁ ”ぷに” は ”ぷに” でしかないんだから

気長に のんびり やっていきます

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (FS三好)
2010-07-07 13:20:44
そうそう
ぷにさんはぷにさんです。

しかし
自分に自信がないといいながら

第3の波...
孫さんと比べるあたりは
たいした「たま」です www
返信する
そっかぁ~!? (ぷに)
2010-07-07 22:14:32
三好さん コメント有難うございます

今まで自信がなかったのは

ぷには アリさんなのに
比べる対象が 象さん だったからか

納得(笑)
返信する

コメントを投稿