ぷにの"おひより"日記 

"ぷに"の 「お仕事」と「のほほ~ん」 な日々をゆる~くお話します♪

お暇な”ぷに”

2011-06-12 21:15:05 | 手作りお菓子

 

こんばんは

皆さん 楽しい週末を 過ごせましたか

明日から また 一週間 頑張りましょうね

 

さて 今日も  大雨  な 愛媛県でしたが

今日は 日曜日 な~んも無い 日曜日

 

と いう事で 今日は

朝 起きてからは 家事をして 二度寝して のんびりしてました

 

が 2日も のんびりすると 飽きるものですね・・・

なので アレ しちゃいました

”ぷに” が すると 言えば アレ ですよ アレ

 

 こちら 

 

今日は チョコマフィン を 作りました

この写真は 焼成前の写真ですが

出来上がりの写真は また 今度 と いう事で

 

この チョコマフィン には チョコチップ が 入っているのですが

 

実は ”ぷに家” には 今

”ぷに” が 間違って買ったチョコチップ が かなり大量にあります

 

なので 最近は

クッキー にしたり プレーンのマフィン に 入れてみたり と

かなり 使ってみています

 

その甲斐あってか かなり 消費できて もう後 少しで

消費できそうです

 

ただ・・・

全て 講習会の生徒さんのところ で 消費してもらっているので

そろそろ 飽きられるのでは と 思っている次第でございます

 

しかも 今回は 生地もココア味 で 中にチョコチップ と

かなり 胸焼けしそうな 感じがあるし・・・

分量を 3倍量で作ったら 余りそうだったので

無理やり 全部に詰めたら かなり ボリューミーになってしまったし・・・

 

皆さん 嫌な顔しないかなぁ~...

 

でも ”ぷに家” だけでは 消化しきれないから

やっぱり 持って行こう (笑)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿