ぷにの"おひより"日記 

"ぷに"の 「お仕事」と「のほほ~ん」 な日々をゆる~くお話します♪

ちょっと夢見る”ぷに”

2011-11-10 22:49:15 | 思うこと

 

こんばんは

皆さん 今日も 一日 お疲れ様でした

 

今日は ”ぷに” の 職場のミーティング で

お昼からの 出勤でした

 

今日は 朝から 雨が降る と 昨日 天気予報 が 言っていたので

電車通勤する気 満々 だったのですが

駅まで行っても 雨が降る気配がなかったので そのまま 自転車で通勤しました

 

まぁ ”ぷに” の 普段の行いが 良いので

行きも 帰りも 雨に降られる事は なかったですよ(笑)

 

で ミーティング では

”ぷに”の職場は A型事業を展開する NPO法人なのですが

そのNPO法人「 ぶうしすてむ 」 の 成り立ち や どうして A型事業を始めることにしたのか

 

など お話をして頂きました

 

ぶうしすてむ は 今

A型事業で ICTを使った 障害者の在宅就労の形態を

確立させて行こうとしているのですが

 

”ぷに” は このNPO法人の活動に 賛同したから

今も 関らせていただいていますし 出来たら 力になりたいと思っています

 

最近は NPOの活動の方に あまり 参加できていませんが

また 積極的に 参加して行きたいと 思いました

 

もちろん A型のお仕事の方も 頑張ります

 

将来的には この働き方が 福祉政策として あるものではなく

当たり前にあるように出来たら 良いな と 思っています

 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿