ぷにの"おひより"日記 

"ぷに"の 「お仕事」と「のほほ~ん」 な日々をゆる~くお話します♪

旬を食す ~秋~

2009-10-01 21:29:45 | ひとやすみ

 

最近 ”ぷに” の 中で 流行っている 食材があります

それは ・・・ 里芋

 

と 言っても ただの 里芋 じゃないんですよぉ~

 

愛媛県の 「 愛あるブランド 」 に 認定されている

「 伊予美人 」 という 里芋です

 

この 里芋 食感が お餅みたいに もっちりしていて

食べ応えも 十分あるしで とっても 美味しいんです

 

この前は 「 豚汁 」 に 入れて 食べましたが

グツグツ煮込んでも 煮崩れ してませんでしたよ

 今日は 「 里芋の煮物 」 に してみました 

( ちょっと ”ぷに” の 撮った写真では 不味そうですが・・・

 

これから もっと いろんな食べ物が美味しくなりますね

 楽しみだぁ~

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや (FS三好)
2009-10-02 20:06:17
とっても美味しそうですよ!

特に、この時間に見たら
生唾がでてきます。

愛媛県産は名産品の宝庫ですね
返信する
褒め上手ですね♪ (ぷに)
2009-10-02 22:27:08
三好さん コメント有難うございます

そう言ってもらうのが
一番 嬉しいです

これからは 本命 の「 えひめみかん 」
も 登場するし楽しみな 季節ですね

返信する

コメントを投稿