ぷにの"おひより"日記 

"ぷに"の 「お仕事」と「のほほ~ん」 な日々をゆる~くお話します♪

娘の怨みは恐いよ!

2011-07-05 22:50:25 | ひとやすみ

 

こんばんは

皆さん 今日も 一日 お疲れ様でした

 

さて 昨日は 雷のせいで 我を忘れ

でも 一応 携帯から ブログを更新した ”ぷに” ですが

 

誤字を発見

「 ただ今 愛媛県下には大雨 波浪 警報 が出ており 」

正しくは

「 ただ今 愛媛県下には大雨 洪水 警報 が出ており 」

の 誤りでした 謹んでお詫びします m(__)m (笑)

 

にしても ひどい雨でした

家の中に 雨が降るのではないか と 思ったくらいでした

 

”ぷに父” も お昼前には 帰って来ていた
( ”ぷに父”は 天気に左右される職人さん )

「 これから 他科受診して 透析に行って来る 早く帰ってくるから 」

 と ”ぷに” が 言ったら

「 終って 雨がひどかったら 携帯に電話しろ 迎えに行くから 」

と 言ってくれたので

 

「 たまには 使えるなぁ~ 」 と 感心して

他科受診 と 透析のために 病院へ向かった ”ぷに”

 

他科受診 が 終わり 透析もいつもより 早い目に終った ”ぷに”

外に出たら  雷 付きの すっごい  大雨

 

でも 今日の”ぷに” には No Problem

携帯を取り出し 早速 ”ぷに父” に 電話 電話

 

ツッ ツッ ツッ ・・・ プー プー プー 

画面には 「 ただいま 通話中 」

×

5回

 

 

なんだと

あんなタンカ切っておいて 話し中だと  

 

 大雨 洪水警報 & 注意報 の中

自転車を押し 傘を差し 泣きそうになりながら

びしょ濡れで帰った ”ぷに”

 

「 ただいま・・・ 」

「 あっ ごめん 娘が帰ってきた 」 と 慌てて 電話を切る ”ぷに父”

どうやら 彼女と 話していたらしい・・・

 

「 お帰り~ ごめん ごめん 」 と 焦って 気を遣う ”ぷに父”

「 ・・・・・・ 」 無言の”ぷに”

 

まぁ 彼女の方が 大切よね 病弱の娘より・・・・

 

でも 覚えておけよ

老後の面倒を見るのは ”ぷに” なんだから

今からでも

大事にしておかないと どんな事になっても 知らないぞ(笑)

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿