ぷにの"おひより"日記 

"ぷに"の 「お仕事」と「のほほ~ん」 な日々をゆる~くお話します♪

子供より大変な”ぷに父”

2011-10-03 22:54:55 | ひとやすみ

 

こんばんは

皆さん 今日も 一日 お疲れ様でした

 

さて 今日は ”ぷに父” が お仕事を休みました

何故か

実は 先日 健康診断に行ったら 肝機能に異常がある とのことで

要医療 と 診断されました

 

まぁ 年も年なので この際 ちゃんと見てもらえば

 と 病院行きを 進めたところ・・・

「 お金がないから嫌だ 」 と ぬかすので

 

バカか と

「 ”ぷに父” が しんどいのは一向に構わないが ”ぷに” に 迷惑を掛けるつもりか

と 一喝して 今日 病院へ送り出した次第でございます

 

”ぷに父” は 生まれてこの方 大病をした事がないので

熱が 37度台でも 大騒ぎするのに 病人の気持がわからないので

”ぷに” が 38度台の熱でうなされてても

自分のご飯の心配をする ちょっと 困った奴です

 

この際 お医者さんが 上手く 脅してくれると良いのですが・・・

 

でも 現実は ”ぷに父” に 甘いです

 

上機嫌で帰って来て

「 なんともないって 1週間後にCT撮るけど 念のためだって 」 と
( ちょっと 笑顔がムカつく )

 

・・・まぁ 良かったような 残念だったような・・・

 

う~ん 先生 お願いします

ちょっと 脅しておいて下さいよ ”ぷに” 大変なんですから

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男って… (すぐ)
2011-10-03 23:26:44
ぷにさん、こんばんは

実際のところ、男ってそんな生き物なんだろうな… どっかで、すごく甘えていたい生き物ということです。

季節が急激にうつろっているので、元気無敵と思っている人も過信は禁物

父上は、要治療であったということは、かなり数値が悪かったということですね。ちょっと心配だね…CTスキャンして何事もないことを祈っています。
返信する
先日は (カモメ)
2011-10-04 12:51:21
 ケーキの差し入れをありがとうございました。
 あのあと梅酒を飲み過ぎて記憶をなくし、気が付いたら机のそばの床で寝てました。
 寒くて目が覚めたのですが、しっかり風邪をひいたようで、日月とダウンしていました。
 そうです。会社を休んでしまいました。
 駄目ですね。(馬鹿は死んでもなおらい?)
返信する
脱字 (カモメ)
2011-10-04 12:53:41
 馬鹿は死んでもなおらい?
  → 「な」が抜けてました...
 まだ、ダメージが残ってる?
 健康第一ですね。
返信する
危機管理能力を・・・ (ぷに)
2011-10-04 20:47:21
すぐさん コメント有難うございます

数値が基準値の3倍 ありました

なのに 危機感のない
ぷに父...

困ったものです

返信する
お大事に。 (ぷに)
2011-10-04 20:51:24
カモメさん コメント有難うございます

お身体 ご自愛くださいね

でも カモメさんは風邪を引きますが
ぷに父は 絶対 風邪を引かないと思います

「 正真正銘のバカ 」ですから

きっと 生まれ変わっても
ぷに父は きっと バカです(笑)

返信する

コメントを投稿