EE I EE I OH!

何気ない日常の独り言日記です

8月8日

2011-08-08 14:07:18 | 独り言

 

我が家は今年はどうも「イチゴ狩り」に縁がないようで、シーズン時に違うイチゴ農家を2度訪れましたが、2度ともダメでした。 最初のは蚊が異常発生して本当に大変だったときで、農家側に子供連れは止めたほうがいいと言われて断念、2度目に訪れた農家では9時オープンのところに10時に行ったら、既にその日の分はすべてピックされてしまったとのことでした。 来年のお楽しみということにしておきます。 子供たちも来年の方が成長している分、より楽しめるでしょうし。

 

 

先日ふと思いついて、おにぎりを丸くして顔をつけてみました。 最初は髪の毛もつけるつもりでしたが、たったこれだけにすごい時間がかかってしまい、あっけなくギブアップ。(笑)  慣れないことはしない方がいいですね。(笑)  数年前にキャラ弁なるものが流行っていましたが、私には手も足も出ません。 一体全体どうしたらあんな凝ったすごい作品が作れるんでしょうね。

 

   



まだまだ先の先だと思っていた我が家の短いホリデーが来週に迫っています。 まだ何にも調べてないし、ホテルも一泊分しか押さえてません。 ちょっとお尻に火をつけて準備をがんばらねば。
行き先はずっと行きたいなと思っていたエリア、ロッキー方面なのですが、ジャスパー、レイクルイーズ、キャンモア、カルガリーと1泊の滞在で駆け足旅行してきます。(カルガリーのみ2泊) 本当ならそれぞれの場所で最低1週間くらい滞在したいのですが、今回はちょっと残念ですが味見旅行と割り切り次回の機会まで待つことにします。 
今週末は夫の友人夫妻が私たちの住む市にやってくるので、これからしばらくちょっと忙しくなりそうです。 

 

 

とても気に入っている写真が撮れましたので「家族写真」にアップしました。  お時間あれば覗いてみてください。

 


最新の画像もっと見る