改】怪獣3匹つれて、上を向いて歩こぉ~♪《 笑門来福゜》

7歳の1号♂、4歳の双子・2号♂&3号♂と、すぐ雷落としちゃうママゴン。
ココでガス抜きして、笑顔に戻します!

いっちょまえに~!

2009-04-23 21:08:18 | 2009日記(・д・)
【したい事リスト】の1つ、また叶えてきました~(^ω^)


ウリの通帳を作ってあげる事

フルネームの印鑑をつくってあげる事



アタクシの旧姓が、結構珍しい名前で。

印鑑って、まず売ってない!!!

オーダーするしかなくって、社会人になったら、特に必要なくとも持ち歩いてた。

得意先の方の印鑑が、苗字だけやなく。

フルネームの印鑑を使ってらして、ソレが何故か妙に衝撃的で!

印鑑=苗字 ってイメージしかなかったからさ~(←無知w)

いつか、自分のフルネームの印鑑欲しい!

と思うと同時に。

子供の印鑑も、フルネームにしてあげよー♪ 

と勝手に決めてたもんで・・・w




ま、そういうもんの。

なかなかお出かけ出来んから、印鑑作りに行けず。

手持ちの印鑑で、ウリの口座を開設。

これまでに頂いた出産祝いや、初参りの御紐祝いを貯金してきました。




ウリってば・・・・・生後69日にして結構なお金持ち~!!

アタクシより持ってるゎ・・・(°◇°)




印鑑の話を聞きつけた父上が、記念に~と

ウリとアタクシのフルネームの印鑑を作ってきてくれた~Yeah!

印鑑の登録変更もしたし~。

またまた、1つ自己満足




ウリの貯金だけやなく。

これからの事考えると、学資保険とかしといた方がええんやろな~。

先輩ママさん方は、どんなんしてはるんかしら(・ω・。)

でも、お金の事って、質問しずらい・・・。

今度のマシンガンOFFの時にでも、いつもの様にサラリ~と聞いてみるかいな。





それにしても、結婚して8年。

ようやくマトモな印鑑をもったアタクシって。。。フッ(*´ω`*)




てか、未だに象牙の印鑑とか売ってるんやね~!

乱獲とかの問題で、象牙ってもう無いんやと勝手に思ってたけど。

ちょっとビックリですた!(`・ω・´)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿